※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠12週目で妊娠糖尿病の検査で異常が見つかり、内科紹介。体重減少や悪阻が続く中、不安と悲しみを感じている。改善例や経験談を聞きたい。

妊娠12週目です。
妊娠糖尿病のブドウ糖負荷検査を今朝してきたのですが、1時間後、2時間後の数値がアウトで、専門内科を明日紹介いただくことに。
インスリンとかの話に今後なれば総合病院での出産となるようで。

はきづわりと食べづわりで、
マイナス5キロへったのですが、
食べないと気持ち悪い時が長く、
飴を何個か食べたりと、
糖類が多かったとおもいます。

昨日あたりから悪阻が落ち着いたかなって矢先に
本当に悲しくてやりきれないです。

これからどうなるんやろう。(><)

こんな初期で引っかかった方や、
その後改善した方など、
お話ききたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

のん

私も前回妊娠、出産の時に糖尿病になり、今回も明後日検査です😭💦

どのくらいの数値だったのかが分からないですが、糖尿病の治療にも段階があります😊
食事療法~インスリンまで…
私は元々総合病院での分娩予定でしたが、前回は初期から食事療法で何とか出産まで行きました😅
糖尿病は一度なると治るということはなく(妊娠糖尿病の場合は出産すれば治ります)、出産まで検査と治療を繰り返して維持・改善を目指します💦
1番の要は食事療法ですよね…😓
糖を抜けばいいのではなく、厳密に何を何g食べるというのが決められています🤔
栄養士さんとの面談で詳しく教えてもらいました🙌
将来も高確率で糖尿病になってしまうので、今から気をつけてます🥲💦

• yu

yu

なるほど(´TωT`)分かりやすいご説明ありがとうございます😭
    なおるという事はないのか(´TωT`)
    子供にも影響がないか怖くてたまらないです(><)

• 5月24日
  • のん

のん

初期からあまりの高血糖だと奇形や巨大児のリスクがあるそうです😓💦
    私は子供は特に問題なく、一緒に退院出来ました😊
    3214gでした☺️✨

• 5月24日
  • yu

yu

そうなんですね!なにもないことを祈って頑張るしかないですね💧

• 5月25日

出る人はでます!私も1人目のときでて、凄い不安でしたが、インシュリンなし、食事指導だけで普通にすごし2700gの元気な子うみましたよー!計画分娩なのもあるけど全然巨大児でもないし、風邪もほとんどひかない元気なこです^_^

2人目もひっかかりましたが、つわりのときに特に出やすいみたいで、今は血糖値毎日測ってますが、おちついてます。体質なんだろうなっておもってます。心配ですけどねら結構周りもおおくてでも皆元気な子うんでるので、ちゃんと、気をつけてれば大丈夫なんだとおもいます^_^

• yu

yu

有難うございます!2人目にしてこんなことになり後悔です(´TωT`)頑張って健康な赤ちゃん埋めるようになりたいです。。

• 5月25日
はじめてのママリ

私も3人目にして初めて初期で妊娠糖尿病言われました。
妊娠に気づくのが遅かったのでそれまで毎日カフェラテ飲んだり甘いもの食べたり気管支炎だったのでのど飴をよく舐めてたのでそれかなと思いそこから辞めて酢をかけたサラダから食べるようにしたら今は引っかかってないです!
食事療法のみでやっています。
糖尿病の専門に通ってから3回目まではずっと入院したがいいを言われてましたが酢をかけたサラダを食べるようになってからは数値が下がってるよ!入院しなくて大丈夫!この調子でと言われそれが今も続いてます。
サラダに酢をかけるのおすすめです✨