※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

結婚をしないまま子どもを産むデメリット?みたいなのありますか?1人目を…

結婚をしないまま子どもを産むデメリット?みたいなのありますか?

1人目を妊娠したときにまだ籍をいれられる歳ではなくて認知という形で娘の父親になってるのですが、2人目もそれでいいんじゃない?と言われ😓
籍を入れるするタイミング(?)を逃してズルズルとやってきましたが私的には籍入れたくてそれとなく何度も結婚について話していて4年記念日か私の誕生日にでも籍入れようかみたいな話をしてたのですがどちらも過ぎてしまいそここら結婚については何も話してません😓

でも、このままってあまり良くないですよね?

コメント

♡♡♡

もう16歳になられたってことですよね☺️?
私だったら籍入れます!
籍を入れなかった理由が他にあるなら別ですが、年齢的に無理だったというただ一点で先延ばしにしていたのであれば…!
ちなみに同居して一緒に子育てされてるのですか?
確かに今は事実婚関係の方も多いので、結婚が全てとも思いませんが…
逆に結婚しない理由もないかなって感じですよね😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

今は20歳と21歳です☺️
    私の認識では年齢的な問題だけだったのですが相手には他に何かあるんですかね?🤣
    一緒に住んで3人で生活してます!
    結婚につよくこだわってる訳ではありませんがそんな感じです😂

• 5月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

一歳差なんですね!
    じゃあ17と18の時点で出来たはずだけど、そこから3年経ってしまった感じですかね😣

3人で暮らしてるなら家族そのものだと思いますが…
    まぁでも籍入れてなくてもそれだけ一緒にいたら家族と同じ扱いに確かなるはずなので、困ることはあまりないかもしれません。。。
    私も詳しくはないですが。。。
    苗字がお父さんだけ違うことくらいですかね?💦

私も未成年で産んだのですが、相手が3つ上で私自身も結婚できる年齢だったので、妊娠わかって秒で籍入れました😂

• 5月24日
スポンジ

もし専業主婦なら健康保険や年金、控除など税金面での利点がなくなる、入院した時など代理手続きができないとかじゃないでしょうか?

• スポンジ

スポンジ

あとはまだ若いのでさほど関係ないと思いますが生命保険の受け取りができないっていうのもあります。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

旦那産は籍を入れたくない理由でもあるんですかね、、😢
もし浮気でもされた時には慰謝料も貰えないし私だったら籍入れておきますかね🤢

あーか

もしもの時に、親族としてサインできないとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

デメリットはけっこうあると思います🤔
入籍してないってことは知らない間に旦那が他の女と入籍してたりする可能性もありますよね
妻としての権限がない
事実婚では万が一のとき困ると思います