※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

娘が突然震える状態になり、飲み物を要求。意識はあり、10秒後に震えは止まり、疲れている可能性。筋肉痛の可能性は?

今朝なんですが娘が突然、身体全体が痙攣?を起こしたような状態になりました。
抱っこしてリビングに行き下ろしてすぐ飲み物を要求されたので渡してあげるとよく見たら震えてました。
綱渡りとかする時に足とかプルプルする人いると思うのですがそんな感じです💦
痙攣のように震えながらもコップはしっかり持ち普通に飲んでおり飲み終わった後は「ちゃちゃおいしー」と話すくらい意識はしっかりしてました。震えは10秒くらいで立っている時でした。
その後は立っても震えないし何も起きていません。
熱もないし食欲もあるのですがとにかく抱っこ要求が凄く自ら動くことがあまりなく体調がすぐれない時の状態でした😅
ちなみに今はさっきまでの様子が嘘だったかのように立ったまま、TV見ながら歌ってます😂

考えられるのが昨日は公園に行き傾斜になってる場所を何度も登っていたので疲れていたのでしょうか💦
このくらいの歳でも筋肉痛とかあるんですかね💦

コメント

結優

それは心配ですね…。
今なら小児科やってる時間だと思うので、病院に電話して受診するべきか電話で相談されてみてもいいと思います。

私はいつも受診するべきか迷ったときは、病院に電話して相談してます。

• ぽんぽん

ぽんぽん

午前中の段階で小児科に連絡したのですが熱もなく食欲もあり現在震えもないなら様子見でと言われたのと疲れて身体が怠くなっている可能性もあるから病院に来て余計に疲れさすよりは家でゆっくり休んでみてと言われました😓

疲れから震え?プルプルする事ってあるのかなーと思いつつ夕方から急に走り回ってびっくりするほど元気になったので筋肉痛?と思ったり不思議です😅

• 5月24日
  • 結優

結優

それなら様子見でいいのかもしれないですね(^_^)

大人も足が棒になった…ってくらい歩き続けるとガクガク膝が笑うこともあるし、1歳だと筋力も発展途上だからもしかしたら、そういうこともあるのかもですね😣

うちの子は経験ないけど、大人に置き換えて考えてみたら、そういうこともあるのかなぁ…って思えてきました。

• 5月24日