※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Ingenuityのベビーチェアを使っている方へ質問です。内側シートはいつまで使っていますか?5ヶ月の赤ちゃんにはキツいかもしれませんが、内側シートを外すと座りやすくなるかもしれません。

Ingenuityのベビーチェア使ってる方いますか?
今5ヶ月で、対象月齢になる6ヶ月から使おうと思ってるのですが、試しで今日座らせてみたら、すでになんだか腰回りがキツそうなんです…💦隙間がないので股のベルトもしにくくて😖
取り外し可能な内側シートを外せば良いのかもしれないんですが、
箱に載ってる写真見ると明らかにうちより月齢高そうな赤ちゃんが内側シートありで座ってて、うちの子そんなに大きいのかなぁ😅と不思議に思ってまして。
もし使ってる、使ってた方がいたら、内側シートいつ頃まで使ってたか教えてください!

コメント

🤍🤍

未だに内側のシート使って座ってますよ〜!因みに娘は87cm、10kgです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ベビーチェア初めてなんですが、けっこう隙間なくぴったりな感じで座るものですか?まだ腰が座ってないからかもしれないですが、なんだかムチムチ隙間がない印象でして😅

• 5月24日

まだ内側のシート外してないですよ〜!

そんなゆとりはないかな?って感じです!

腰が座ってないとどうしても足でもバランス取れないのでキツキツだったイメージです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり腰座ってないとそんな感じなんですね☺️

• 5月25日

退会ユーザー

腰が座ってもすぐにバランスが上手に取れるわけではないので、ちょっと前屈みだったりしますが座った状態で物に手を伸ばして転ばなくなったら、バランスが取れるようになった証拠です!そうすると脱走しようとするので、その頃にはちょうどいい感じになると思いますよ😉体重の増加もゆったりになって動くので😄

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!まだ寝返りもしそうでしなくて背筋がなさそうなので、もうしばらく様子見てみようと思います😊

• 5月26日
なーゆ

使ってました☺️
多分腰が座ってないから
余裕無く見えるんだと思います😀
ふにゃっとしてるので😀
腰が座ったり立つようになって
腰回りもタイトになってきたら
余裕でてくると思います👶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!腰が座ると余裕でてくるんですね。様子見てみます!

• 5月25日
ままり

上の子は1才半まで使ってましたが、外しませんでした!
下の子はすでに10キロ以上ありますが外してないです!
腰が座ったら隙間でると思います☺️♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!だいぶ先までシートは外さないんですね!参考にします😊

• 5月25日
はじめてのマリリン

今も使ってます。内側のシートもまだ付けてます。
11.6キロですがまだ大丈夫そうです👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちはまだ8キロ手前なので、まだまだ先までシート使えるのですね😊

• 5月25日