※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

IHって使いにくいですか?IHが普及し始めたときに火力が弱いとか料理しづ…

IHって使いにくいですか?IHが普及し始めたときに
火力が弱いとか料理しづらい電磁波が〜などの口コミを見てしまいなかなかIHに手がでません。


今度家を建てるのですが都市ガスがほとんどない地域なのでガスコンロを使うとなると値段の高いプロパンになりそうです。
屋根にはソーラーパネルを乗せる予定でいるので
もしIHが使いやすいのであればオール電化にしちゃった方が良いのかなと。。

IHどうなんでしょう。。。

コメント

ママ

私はIHの方が好きです〜
掃除も楽だし料理も普通にできます
本格的な料理する人とか中華とかする人はガスがいいかもですね
停電になってもガスだと使えるとかもありますよね!

ママリ

オール電化のマンションに住んでます。
以前調理場で働いてた経験がある為、正直直火には勝てないな〜と思ってしまいますが、
特に問題やストレスなく使えますよ😊
チャーハンもパラパラに作れます😁笑

なつ

最近引っ越してIHになりました‼️
以前はガスでした‼️
火力は特に問題ないです😁
掃除もかなりしやすいです✨
電磁波はわかりません…

一応災害用にカセットコンロは買ってます‼️

deleted user

IH楽ですよー!

掃除も簡単です😊

ゆうゆ

うちも新築でIHにしました。
めちゃくちゃ快適です。ガスより断然よい❕電気代もガスより安い‼️
掃除しやすい。
我が家は電気があってるみたいです。

震災のときのために、いちおカセットコンロは持ってます❗

ままりぃ

ズボラだし料理もこだわりがないのでIHにしました〜😊
火力も個人的には問題ないです。鍋の質の方が味に影響する気がします!笑
さっとふくだけなので、毎日キッチンを拭くついでにIHのところを拭くだけでピカピカなので気持ちいいです✨
たぶんガスコンロならここまでピカピカに保てないです、ズボラすぎて💦笑

deleted user

私はIH苦手です😞💦
掃除はかなり楽ですがすぐに引っ越しました…

料理が趣味なので、ガスコンロが必須条件になりました。

deleted user

以前住んでいたマンションがオール電化でIHでしたが、
掃除もしやすくすごく便利でしたよ〜!

手の込んだお料理を作りたい方には向かないかもしれませんが、
当時一人暮らしだったこともあり、簡単なものしか作らなかったので、
不便は感じませんでした!

オール電化で光熱費も安かったですし、
火災の心配も少なかったので、
IHでよかったですよ!

はじめてのママリ

IHです!
私は安全性をとってもIHで良かったと思います^ ^
火力も弱いと思ったことないですね🤔
お料理好きさんなら物足りないのかもしれません🤣

ほのゆりか

IHクッキングヒーターは出てから30年ぐらい経つでしょうか

そんなにダメな商品ならとっくに無くなってます

電磁波はIHクッキングヒーターが出たときにガス会社が言い始めましたが電磁波がダメならスマホもダメなんでしょうね

ひとつ言える事はIHクッキングヒーターよりガスの方が美味しい料理は作れると思います

今はガスにされたとしても将来はIHクッキングヒーター取り付けできるようにしておくと良いと思います

我が家は25年前からIHクッキングヒーターです

deleted user

IHしか使えないです😂火は怖くて嫌でIHにしました!お手入れも楽だしなんの問題もないです❤️

ぽん

IHの方が好きです!
ガスの方が火力は強い気がしますが、危なくないし掃除も楽ちんだし🙂🥰🥰

災害用にガスコンロは持ってます

はじめてのママリ🔰

一度賃貸でIHだったことがあります😄
私が料理中に吹きこぼしがちなので、正直IHは苦手でした😅

今はその辺進化してるんですかね?皆さん吹きこぼさないのかなーと気になります😄

R

物によるのかもしれませんが、
3箇所同時(上2つとグリル)を同時に使えないと説明を受けたので、仕事後に夕飯作りをするわたしからしたら、3つ使えないのは不便だと感じ、新築ではガスを使うつもりで計画中です!