※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、娘がお漏らしをしてしまい、パンツが濡れていたがズボンはほぼ濡れていなかった。連絡帳に書くべきか迷っている。

幼稚園から帰ってきたら、お漏らししちゃったと娘が言っていて着替えしてないから、ん?と思ってパンツを見たらパンツはびしょびしょだけど、ズボンはほぼ濡れてませんでした。
なので先生も気づけなくて当然だと思います!

本人いわく、恥ずかしくてパンツが濡れてるのをいえなかったと言っています。

幼稚園はいつも丁寧で、ちょっとしたことでも電話くれます。なのでまた次こういうことがあったらちょっと連絡帳に書こうと思うのですが、今回のことは連絡帳に書かなくて良いですかね?

うるさい親って思われるのもちょっとあれで(T_T)

コメント

メメ

それは別に書かなくても良いと思います。
ズボンも濡れてなくて、本人が言ってくれなければ中々先生も気付けないと思うし💦
それを連絡帳に書かれたら「もっとマメに声がけして!見てあげて!」って言ってるように捉えられそうだし。

空色のーと

おもらしが頻繁でなければ、今回は書かなくていいと思います😊

何度もあるようなら、風邪ひいてもいけないですし、衛生的にも良くないので、お伝えしても良いかなと思います✨

まめまま

まとめてのお返事すみません💦

コメントありがとうございます😊

やはり今回は連絡ノートにも書かないことにします^^