※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりぴ
妊娠・出産

妊娠25週目で美容室に行きたいですが、パーマをかけても赤ちゃんに影響はないでしょうか?妊娠中にパーマをかけた経験のある方いますか?

おはようございます!

妊娠25週目なんですが、妊娠してから美容室に行ってなく行きたいのです。

パーマをもともとかけていたのでパーマかけたいと思うんですけど赤ちゃんなどには影響ないのでしょうか?

妊娠中も美容室でパーマなどかけたかたいらっしゃいますか?

コメント

ほ

影響ないですよ!!

妊婦中にカラーも縮毛矯正もエクステもヘッドスパもやりました!

• せりぴ

せりぴ

そなんですね!安心しました!

• 9月7日
☆

妊娠8カ月でパーマかけました!
特に体調等問題なかったです👍

• せりぴ

せりぴ

安心しました🙂

• 9月7日
ゆってぃ

赤ちゃんに影響はほぼ無いですよ。
ただパーマ液の臭い、長時間同じ体勢がキツかったです(´・ω・`)

• せりぴ

せりぴ

匂いはキツそうですよね😭

• 9月7日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

臭いにやられました...。
    赤ちゃん産まれたら直ぐに行けないのでオシャレ楽しんで下さい★

• 9月7日
ももんが

わたしも気になって助産師さんに聞いたら、まっっっっったく医学的には関係ない!と言われました(笑)
薬品が胎盤に~とかって話もあるけど、全然関係ないよ!ただ長時間同じ体制でいたりするから、ママがキツイかもしれないってだけ。だから体調が少し優れないかな?って思った時はキャンセルしたりした方がいいけど、体調も全然問題ないなら気分転換にもなるし好きなだけやってください(笑)って言われました*\(^o^)/*笑

• せりぴ

せりぴ

今日行けそうなら美容室行ってきます!

• 9月7日
H♡M

友人が美容師です😊
妊娠中は皮膚が敏感になってる人もいるから、ヒリヒリするかもしれないのと、長時間同じ体勢が辛いかもってぐらいで、別に影響はないと言ってましたよ😁
行かれる美容院に、妊婦である事は伝えたら、少し早めにしてくれたりとか配慮してくれるかも…だそうです✋

• せりぴ

せりぴ

わかりました!
    ありがとうございます💟

• 9月7日
3805

私は、担当医に聞いたら自己責任と言われました。
胎児に何かあった場合、「因果関係がある」とは立証されてはいないものの、かといって、「因果関係はない」とも立証されていないからだそうです。
担当医は、「全て自己責任ですが、あなたが僕の妻だったらやらせません」と言われました(。-_-。)
なので私はやめましたーー(>_<)
やりたかったけど…
ちなみに、私はマイナートラブル続きで、今、都内の胎児治療の日本最先端の病院に入院しています。
その病院の先生が言っているので、信用できない情報ではないとは思います。
まぁ、カラーなどしても問題ない妊婦さんもいるので、なんとも言えないですが…(>_<)
一応、参考までに…