※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
お仕事

復職1週間で2日しか出勤できず、子どもの下痢で保育園休んでいます。自身は症状なし。職場からも落ち着くまで来ない方がいいとの指示あり。焦りともどかしさを感じています。

復職して1週間。
まだ2日しか出勤できていません。
子どもの下痢が続き、保育園お休みしています。
わたし自身には症状はないのですが、仕事柄ほかの方に移してはいけないとのことで、職場からも落ち着くまでは来ない方がいいとのことです。

とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この状況も、言われていることも分かります。
でも、何だか焦ってしまいます💦💦
子どもは快方に向かっていますが、まだ下痢気味です。食欲も活気もあるのが救いです✴️

何とも言えないもどかしい気持ちです😢💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナもあって病欠はもどかしい時期ですよね😰
私も8月に復帰予定ですが熱が出たらコロナ対策で自宅待機です。
1歳立たずに復帰されてるし、1歳までならし勤務と思ってゆっくりやりましょう!
職場の方も保育園の洗礼については覚悟されてますよ😂

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    コメントありがとうございます🙇
    ならし勤務❗
    なるほど〜何だか少しホッとした気分です✴️
    子どもはもちろん大事だけど、復職したのに役に立ってない感じで😞😞
    時を待つしかないですよね💦💦

    もうすぐ復職されるんですね☺️☺️
    復職時は7ヶ月ですね😣💦💦
    どちらも淋しいかと思いますが、ご無理なさらずに☘️

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場での自分の存在意義不安になりますよね💦
    私妊娠中にもコロナから守るための出勤停止になって急に2ヶ月休んみになったんです😂
    特に問題なく回ってて、文句なしに支えて貰って有り難かったのですが…すごく不安になりました😂😂
    焦らず落ち着いてやりましょう〜🙌✨

    ありがとうございます!
    復職して働いていらっしゃるの本当に尊敬です✨
    頑張っていらっしゃる方の声を聞いて勇気を頂けました😊

    • 5月24日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    こちらこそ、ありがとうございました🙇💦💦

    わぁ〜スゴく理解があるステキな職場ですね😍‼️
    はるさんが大事にされているのが分かります😊😊

    夕方に連絡があって、出勤の許可がでました👔
    子どももなぜかピタッと下痢がおさまりました✴️
    1つずつ頑張っていこうと思います😌✋

    • 5月24日