※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k.m
子育て・グッズ

1歳の息子の保育園の出席ブックで19日だけシールが貼られず気になる。先生が貼るのか子どもが貼るのか不明。細かいと思われないか心配。月末の出席日数は毎日シールを貼るだけ。

めちゃくちゃ細かいかもしれないのですが
1歳の息子の保育園の出席ブックのシールのことです💦

先生が貼るのか子どもが貼るのか知らないのですが
19日出席したのにシールが貼られず帰宅し、
翌日以降は当日のシールだけ貼って帰宅しました!
19日だけ空欄なのがほんと気になってしまうのですが
シール貼ってくださいって言うと細かいなぁとか思われますかね?😭
一応同業者なのでかなり気にしてます…
ちなみに月末の出席日数などの記入はなくほんと毎日シール貼るだけって感じです😭

今日は休んだので今日のとこは空欄です!

コメント

まぬーる

出席日数の管理がない園なら、シールの有無は気にしない園って事になりますよね(^_^;)

私も同業ですが、だったらそこは登園って書く位にします。一歳クラスなら先生が貼ってますね。

• m.k.m

m.k.m

気にしてなさそうですよね…💦
    うちの園の1歳は先生と一緒にはってるのと
    地味に毎日今日は何のシールかなぁと楽しみにしてたので…😂

• 5月24日
  • まぬーる

まぬーる

あ!写真を眺めていて、
    剥がしたあととかがあるのを見受けられたので、おそらく先生とお子さんが一緒に貼っていて、それできれいに補正されているっぽい感じがありますね✨毎日開いているのになぜ気にしないのか、気にならないからなんでしょうけど…、本当はおかしいですよ😂

そうですよね。楽しみはありますよね😂登園しているし、子供も楽しみにしているのですが〜って書いてもいいのでは?

ちなみに、出席簿の管理はしている園なのでしょうかね?

• 5月24日
  • まぬーる

まぬーる

連絡帳へのシール貼りが、生活習慣の一部と遊びの一貫になっているところがあるのかな?見出しシールは私もあれって思いました(笑)

• 5月24日
  • m.k.m

m.k.m

出席簿の管理はしてるようです!(カウンターに置いてある😂)
    14日はえ、これ貼ったの!?て驚きました。笑
    先生たちあまり気にしないのですかね😭

• 5月24日
  • まぬーる

まぬーる

登園したら貼ろうねも兼ねてるけど、指先を器用にする練習を日頃からしてますよみたいなねらいがあるだけにも思えてきました。

19日にあろうとなかろうと、どうでもいい園なのだ、という部分はあるんじゃないですかね?月末に全部貼ってくれたのなら、よしとしたほうがいいかもですよ!!

• 5月24日
  • まぬーる

まぬーる

その日のぶんのシールを子供の数分だしているから、一個無いのかも。とも思いました。

• 5月24日
にぼし

4月から通ってますが、4月は貼ってなかったり、まだ行ってない先の日にちに貼ってあったりしました。
貼っていないところがあっても、出席日数は全日になっていたので気にしてません😅
3歳なので、貼るのは本人にやらせてるみたいです。が、息子さんの場合はどっちでしょうね??😂

• m.k.m

m.k.m

3歳だとお子さんに任せてる感じがしますよね!
    1歳だと子どもが先生とはってる、と思いたいのですが…
    先生なんで気にならないの?と思ってしまいます…笑

• 5月24日
  • にぼし

にぼし

うちはそのころシールではなく、複写の連絡ノートでやり取りしてましたが、連絡事項に記載がなかったり、複写の抜き忘れがあったりしました。
    昼寝の時間に書いているところは見ているので、ちょっと不信感が湧いたのを覚えてます😇自身が似た業務をしていた時があったので、記録として残すのに不都合では無いのかな?と。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

気になるなら「そういえばなんで19日ははってないんですかー?うちの子はがしちゃったんですかねー?」ってさりげなーくきいてみるのはどうですか?