※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近、専業主婦の私は娘との生活に疲れています。働きたい気持ちもありますが、不安が多くて前に進めません。同じ経験の方、励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

専業主婦です。
娘は可愛くて、大好きなのですが、最近毎日毎日2人っきりの生活に疲れてしまいました。。
イヤイヤ期に片足突っ込んでいるのもあって、このままで自分が大丈夫かなぁ?なんて思ってしまって💦

働きたいなぁと思う事が増えてきたのですが、前の職場は辞めてしまったため、仕事を始めるとなると、ハロワ行って、仕事探して、面接行って、もし受かっても、そこの職場が合わなかったらどうしよう…初めての保育園で、娘が体調崩して休みがちになり、職場の人にグチグチと言われるんだろうなぁなどマイナスなことばかりを考えてしまって、なかなか前に進めません😓

同じような方いますか?
また、同じ状況だったけど、働いたら意外と上手く出来たよ!のような背中を押してくれる方いらっしゃいますせんか?😂

批判的な意見はやめてください。

コメント

たけこ

私も子どもが2歳0ヶ月のときに保育園に入れて社会復帰しました☺️

私は働きたい気持ちが大きかったのであまり悩まなかったですが、
子どもの体調不良でお休みすることはありますって最初に言っておきました。
頼れる親も近くにおりません、と。

そして実際働きだしたら、最初の2ヶ月は全然風邪もひかず順調でしたが3ヶ月目でめちゃくちゃ休みました🤣

でもまぁなんとかなってます!

急な休みも頻繁でなければOK!という職場を探せばきっと大丈夫です😊