※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクヤ
お金・保険

実母から大金をもらったが、受け取りたいが返金も考えている。アドバイスを求めています。

実母(+亡くなった祖父)から新築祝い+懐妊祝いで大金を頂いてしまいました。

私は今妊娠7ヶ月で、来月には退職予定です。
先日実母と電話をした際に、今後の生活に金銭的不安がある事を吐露してしまったのですが、その為か実母がお金を送ってきてくれました。
大変有難い気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいで😰
どう対応するべきか、皆さんのアドバイスを頂ければと思い、投稿致しました。

母曰く、祖父が亡くなる前に「お祝いをあげたい」と言って用意してくれていた様なのですが…
実母+姉で今祖母の介護をしており、二人の給料+年金で生活しているのを知っているので、素直に受け取れません。

正直言えば、有り難く受け取りたいですが、実母達の今後の生活を思うと返金したい気持ちもあります。
(コロナ禍で仕事にも影響が少なからず出ているようなので)

どう対応すべきでしょうか😣💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならお金をとっておいて母の老後にそなえます

• サクヤ

サクヤ

コメントありがとうございます❗

なるほど、貯蓄しておいて老後に備えておけば安心ですね✨
    ありがとうございます✨

• 5月24日
はじめてのママリ

使わず置いておいて、母や祖母に何かあったら使うかな🤔

• サクヤ

サクヤ

コメントありがとうございます❗
    動揺していた為か、その考えが浮かびませんでした😰💦
    貯蓄しておいて、何かあった時に使おうと思います✨

• 5月24日