※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKA
子育て・グッズ

3歳の女の子の友達がパンツ1枚で遊んでいるが、気になる。女の子のママは違和感を感じている。普通かどうか気になる。

3歳(七月で4歳)の女の子のお友達が、ズボンを履きたがらないようでワンピースとかスカートを履きたがるようなんですが、パンツ1枚なんです。
うちは男の子を育ててています。
同じマンションには女の子がすくなく外遊びはほとんど男の子で小学生から下は0歳までが夕方外遊びをしています。
身長も100センチあるみたいですし、私が女の子ママならパンツ一枚にはさせません。
パンツが大きいからかわきから見えていたりもしますし、平気で裸になったりもしちゃう子なんですが、このお友達は普通なんでしょうか?
パンツが見えている事は気にしすぎですか?

コメント

お友達というかその親御さんが、うーんて感じですね💦
子供はまだ分からないかもしれないので、、、

2歳ですがオムツ丸出しもかなり抵抗があるので、スカートの時はブルマなりなんなり履かせます😅

• RIKA

RIKA

パパ達も遊んでくれたりするし、気をつけた方がいいよ!と言っても、あまり気にしてないですね。。。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

娘がいます^_^
うちは幼稚園の制服でも私服のスカートでも
下にスパッツ・レギンスは履かせています!
何が起きるかわからない世の中ですからね…
小学校に上がるときには下着や裸を他人に見せてはいけないことを本人にも教育しようと考えています。

色んな親がいますが…私には丸見えにさせてるのはかんがえられないですね。

• RIKA

RIKA

やっぱりレギンス等履かせますよね?
    もう少し友達ママに伝えます!

• 5月24日
ふじりんご

公園に居ますよ。鉄棒してパンツ丸見えの子😅
小学生になったらブルマはくようになってました。

本人が嫌がってたみたいです。

• RIKA

RIKA

本人は結構プリンセスになりたいとか言っていたりして、プリンセスのパンツを見せたい?っていうのが伝わってきます😅

• 5月24日
(=^x^=)猫飼いたい☆

ワンピースの時は2部丈のスパッツを履かせますが、周りには履かせてない子もいますよ。
さすがに裸になったりはしないですが、暑い!と言って肌着になったりする子もいますね💦

こだわりが強くて癇癪起こすから履かせられないなどの何か理由があるのか、親がそういうことに対して無頓着なのか…どちらにしても4歳で裸はちょっと他の子にも影響が出るからやめて下さい…って感じですね😅

• RIKA

RIKA

友達ママがあんまり気にしてないですね。。。そもそも。。。
    でももう少し伝えてみます!

• 5月24日
ママリ

幼稚園の制服がスカートで、うちは短めのスパッツ履かせてますが、パンツだけの子もいるようです。公園で女の子でもそのまま着替えさせてる人もたまにいますよね💦
今は変な人もいるし、恥ずかしさも学んで欲しいので私はパンツ見えるのはナシ派です😅

• RIKA

RIKA

公園でも平気てスッポンポンにしちゃいます。それを『〇〇〜はずかしい〜』とかそういうのがかわいいと思ってるっぽいです😅

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

それは娘さんが可哀想ですね😅

• 5月24日