※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那はなんでもやりっぱなし、服は脱ぎっぱなしなんで…

旦那の愚痴です。
旦那はなんでもやりっぱなし、服は脱ぎっぱなしなんです。
昨日私は旦那に「自分の事は自分でやってよね。」って言ったら「これ片付けるのもお前の仕事だろ?」って言われました。
私は「これも家事の一環なの⁈なんで子供じゃないのにここまでしなきゃならないの⁈」って聞いたら「俺の親父がそうだった。でもお袋は文句言わなかったぞ。」と。
もちろん環境の違いはあるけど来年子供が生まれます。
子供にも真似されたら嫌なので「でも子供生まれるんだから直してよ。子供も真似するでしょ」と言ったら「大丈夫。俺は親父だから良いんだ。お前はお母さんの言うこと聞けと躾るから」と言ってました。
私は絶対そんな育て方は嫌です。
自分は良くて他はダメという自分勝手な育て方したくないんです。
育った環境は違えどこの旦那の考えはどう思いますか?
あまり否定すると「俺の親父が悪いのか?」などと聞いてくるし「お袋は文句言わなかったのになぜ文句言う?」など言われます。

コメント

tokotoko

そうだよ、あなたの父親はだらしなかった。貴方のお母さんは大変だったね。と私は言います。
父親だからっていいわけないです 笑
そして、貴方のお父さんお母さんと私達の家庭は全く別物です。と言います。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そう言いたかったんですがすでに旦那の両親亡くなってるので亡くなった人の愚痴言うのもなんだかなぁと思いまして( ̄◇ ̄;)

• 9月7日
ねこさぶろう

読んでいてとても腹が立ちました(-_-;)
屁理屈言わずさっさと脱いだもの片付けろって感じですね!!!
これじゃあ、口の達者な何も出来ない赤ちゃんがいるのと一緒じゃないですか(T_T)

実家の父は家事をなーんにもしない人で、服も脱ぎっぱなし、その癖部屋が汚いだの口出しするので、母に同情していました。
それ以外は尊敬できるし大好きな父です!
お恥ずかしながら私も兄弟も服を脱ぎっぱなしが当たり前で育ってきました。
母には注意されていましたが、『お父さんだって脱ぎっぱなしでしょ』って思ってました。
高校生くらいになってやっとこれじゃダメだと気付きましたが、やはり親のすることを子どもはみています。
解決策は分かりませんが、ご主人の考え方はちょっと違うんじゃないかなと思います(>_<)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホント体が大きいなんもできない子供がいるみたいです。
    旦那もそんなとこありますね。
    文句だけは言うみたいな。
    やっぱ親の背中見て育つのは正しいですね。

• 9月7日
まりか

これもお前の仕事だろ なんて!腹立ちますね!
あんたの家政婦じゃねーよ!っていいたいです!
父親がそうで母親が文句言わなかったからって…
今時考えが古いです!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホント腹立ちます‼︎
    私はお前の家政婦じゃねーし‼︎
    ホント考えが古いですよね‼︎
    私もタメのくせに‼︎

• 9月7日
アボカドサラダ

私なら、時代は変わったんだよ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
昔は亭主関白が普通でそんな感じやったけど、今は昭和じゃねーだろ!平成だよ!って言ってしまいます!
そんなだらしなくて身勝手なお父さんなんていらんと

もぐ

単純に
ここは実家じゃねぇーよ!
あたしはあんたの母親じゃねぇーよ!って言いますね 笑笑笑笑

だったら実家で暮らしてください。って感じですね(ꐦ°᷄д°᷅)

しかもいまと昔じゃ時代も違います。
私もそんな育て方おかしいと思います。
幼稚園児保育園児でも自分のことは自分でする!って先生から教えてもらって、
きちんとできるのに
父親ができないなんてダサ!って思われるだけですよきっと 笑笑笑笑

パパは大きい赤ちゃんなんだねぇ〜って言われます 笑

旦那様の言うことは
そんなの躾でもなんでもないです。
ただのわがままです!

うちの父もそんな感じで祖母がなんでもしてくれてた人だから母は苦労してました。
そのときほしいものは用意されてないとキレる。
自分の都合が悪いとキレる。って感じで、
母も働きながら私達3姉妹を育ててくれたので毎日聞こえるのは父の怒鳴り声、姉の怒鳴り声ばかりでしたよ 笑

mog

結婚する時に旦那が働いて、自分が専業主婦。という役割を話し合って決めていたのなら、しかたないと思って従います。
私の旦那もだらしないです。
育った環境が違うから、旦那の当たり前は私には異常に見える!
脱ぎっぱなしは、トイレの後流さないのと同じくらい私にはストレス‼︎と言い続け3年ですこーしましになり、子どもが産まれてからだいぶましになりました☺︎