※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷせる
その他の疑問

くだらない質問ですがお願いします(笑)先週子供がお友達の制服を持ち…

くだらない質問ですがお願いします(笑)
先週子供がお友達の制服を持ち帰ってしまったと連絡がありました。
うちの幼稚園は週2だけ制服登園。
金曜日に制服は洗ってあるのですが先生に「明日返せますか?」と聞かれ
「まだ洗ってないので乾かなければ水曜日にお返しします」と、返す直前にまた洗ったほうがいいからその意味で洗ってないと言ってしまいました。
これってまだ洗濯してないと勘違いされましたよね?
連絡帳などになにか補って書くべきですか?笑
『まだ洗ってないの!汚い!』と内心思われていたら嫌で。
大丈夫ですかね?ww

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一度洗い直す必要ないと思います🤔
一度洗ってあるならそのまま渡します!
気になる方だったら、自分でもう一度洗濯すると思います😊

  • かぷせる

    かぷせる

    ありがとうございます!
    先生に金曜日は普通に洗ってることをうまく伝えた方がいいですか?
    金曜日から洗ってない汚い親と思われたら嫌で😅

    • 5月24日
未来花

その内容だと1度も洗ってない、に聞こえますね。
2度洗う必要ってありますかね?
というか、洗ってすぐ(今日)返せば良かったのかなと思います(^^;)
連絡帳の文章だと説明分かりにくいので、電話して明日持っていきますと伝えたらどうでしょうか?

  • かぷせる

    かぷせる

    今日帰ってきてから連絡がありました。
    それまでお互い!?わからなかったようで先程連絡がありました。

    そして直前に洗ったほうがいいかとすでに洗ってしまいました。(洗って2日経ってるので、、)
    金曜日に洗いましたが一応もう一度洗ったと伝えたほうがいいですかね?

    • 5月24日
  • 未来花

    未来花

    お互い気づかなかったんですね(^^;)
    再度洗ってること伝えた方が分かりやすいと思います(^^)

    • 5月24日
  • かぷせる

    かぷせる

    ですよね!連絡帳に書きます、いま急いで洗って乾かす予定です😅

    • 5月24日
ココア

返す直前にもう一度洗う意味が分かりません、
自分の家で洗濯する方が気持ち良い方もいるので、明日にでも返してあげる方が親切だと思います。

  • かぷせる

    かぷせる

    なんとなく洗濯臭が薄れるから洗い立てのがいいと思いましていま急いで洗ってしまいました😅いそいでかわかします。

    • 5月24日
はじめてのママリン

なぜ今日持っていかなかったのか、というのがそもそもですが。

一度洗ってあれば何回も洗わないでいいです。持ち帰った経緯がわかりませんが、個人的には他の家の人の洗剤で何回も洗われて違う香りがつくのはあまり好きじゃないです。

とりあえず明日お返しするのが1番です。

と、もう洗ってしまったようですね😅できれば今日中に乾かして明日持っていけるといいですね。
持ち主からしたらなんで返ってこないんだってなります。

  • かぷせる

    かぷせる

    今日帰ってから連絡があったんです!だから先程それを知りました😅
    もちろん土日や金曜日であれば普通に今日持っていってますよ。

    • 5月24日
  • かぷせる

    かぷせる

    こちらが2枚あったわけじゃなく逆になっていたようで
    今日の正午に連絡あったので向こうもすぐには気づかなかったんだと思います。

    • 5月24日