※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

小児科で処方されたお薬が残り1日分。症状は改善中だが、再受診か終了か悩んでいます。子供は元気で、鼻水と咳が続いています。どうしたらいいでしょうか。

いいねで回答して頂けたらと思います。

咳&鼻水で小児科受診をして4日分のお薬を処方され
今夜分で終わってしまいます。
症状は咳する数減ってきていますがまだ少しゴホゴホして鼻水は気がつくと垂れてる。(前よりはいいかな?位)
今日は私も仕事お休みいただいたので念の為再度受診をしてお薬もらっておくか、
このまま飲み終えてれしまうか、、

皆さんだったらどうされますか?

子供の機嫌は普段と変わらず元気で鼻水と咳だけという感じです。

コメント

みぃちゃん

受診してお薬をもらう

みぃちゃん

飲み終えて様子を見る

りり

いいねで回答とのことでしたが、最近息子が同じ感じだったので経験談を書いときます、、
うちは保育園に行くようになってからずっと鼻水、咳がずっと出てました!でも症状はそれだけで熱もないし本人も元気だったので病院からもらった5日分の薬飲み終えてまだ症状続いていましたがそのまま様子見てました。特に悪化することなく、いつのまにか治っていました。治るまでの間、主人が心配して一度小児外科にかかる予定があったので聞いてみたそうなのですが、鼻水と咳は悪いものを外に出そうとして出ている物だから、無闇に薬で止めないで出してた方がいいとの回答でした👶🏻!長くなってしまってすみません💦

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    同じ状況だったんですね😭
    そうなんですよね、、熱は無く本人はいつも通り元気なんです!🏥の先生からそう言われるとそう思ってしまいます😊このまま様子を見て見ようかなと思いました。ありがとうございます

    • 5月24日