※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

哺乳瓶のストックがないので、ジップロックで冷凍保存しても大丈夫でしょうか?

搾乳して冷凍保存しようと思うのですが、哺乳瓶のストックがあまりないのでそのまま冷凍する事が出来ず、専用の冷凍する袋もないのですが家にあるジップロックなどで代用しても大丈夫なのでしょうか?😣💦💦💦

コメント

ほ

私もジップロックで代用してました笑使うときは下のどちらかの角をきって...って感じで笑

すぐ次の日に冷凍ぱっくかいに行きましたわら

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

どんなやつが1番使いやすいんですかね?💦やっぱり専用のもの買うべきなんですかね?!💦

• 9月7日
  • ほ

衛生面でもちゃんとしたやつ購入したほうがいいと思います(T . T)
    ジップロックでは一回しかあげたことないんですが、普通のえむさいずのにいれてました...

• 9月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですよね!まだ息子も1ヶ月なので安心な方を使おうと思います✨ありがとうございました😀

• 9月7日
hana*hana

私はカネソンの母乳バッグ使ってますよ❗
50mlサイズからあるので便利ですし、一回毎に封を空けてから母乳入れて保存出来るので、衛生面でも安心です🎵

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

母乳バックの方が良さそうですね😣💦💦💦今日の搾乳のやつは冷蔵してお風呂の時にでもあげて母乳バックが届くまでは冷凍はやめておこうと思います😣✊

• 9月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ちなみにそのカネソンの母乳バックはどこにうっていますか?💦

• 9月7日
  • hana*hana

hana*hana

ドラッグストアに売ってましたよー!!
    お店によっては、100mlしかないところもあるみたいです!!

• 9月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ありがとうございます♬行ってみようと思います✨

• 9月7日
  • hana*hana

hana*hana

グッドアンサーありがとうございます❗
    ドラッグストア行くといろいろ買っちゃうんですよねぇ💦笑

• 9月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それわかります(笑)でも安いと気になりますよね(笑)

• 9月7日
梨果

ジップロックって滅菌処理されてないですよね?😵
私なら怖くて、ジップロックに入れたものは飲ませることできないです……

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりダメなんですね💔何がどうとかよくわかってなくて...(笑)専用のもの以外は使わない方が良さそうですね

• 9月7日
  • 梨果

梨果

専用の母乳パックは滅菌処理されていますよー😣💦💦
    母乳は菌が繁殖しやすいので、できれば専用のものの方が安心だと思います。

• 9月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

わかりました!

• 9月7日
しおちゃん

私はピジョンのやつだったかな。使ってました☆
普通にドラッグストアで売ってます(^_^)
日付書いたりしてましたね。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ドラッグストアで売ってるのですね✨早速行ってみようと思います♬ありがとうございました✨

• 9月7日