※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUmama
ココロ・悩み

幼稚園デビュー後、風邪で休みがちで心配。同じ経験の方、助言お願いします。

4月から幼稚園に行き始めましたが、4月の後半に風邪をひき2週間近く休み、また今日風邪を引き休みです…。
幼稚園行く前までは、あまり風邪など無く、アレルギー関係で月に1度病院に行く程度だったのに💦
周りの子は元気に通ってるのに、なんで私の子はこんな頻繁に休むんだろって心折れそうです。
同じ状況や経験ある方、ぜひ勇気下さい(;_;)

コメント

うちの子も4月に入園して、先々週?から咳と鼻水が辛そうでちょこちょこ休んでます😭
ちなみに今日も咳がしんどそうでお休みです。
それまで熱が出たことも風邪もなかったのに…!
先生には、新しい環境での疲れも出てきたんじゃないかと言われました🥲
クラスでも数人風邪で休んでいるらしいです、、
大人も気温とか天気とかでだるくなっちゃったりしますもんね、、
頑張ってるんだなあ、とお子様褒めてあげましょう…♡︎

• HARUmama

HARUmama

遅くなりすみません💦風邪が悪化し発熱でもう今週はずっとお休みになりそうです…年少さんではよくあることみたいですね🥲慣れない環境で見た感じでは分からない、子供なりの疲れが溜まってるかもしれませんね‼️お休みが続くことは心折れますが、ゆっくり休ませて、また元気に登園出来るまで、お互い頑張りましょう♪

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

娘も今年から幼稚園で
慣らし中に2日休んで
今はRSで土日抜きで
8日幼稚園休んでます💦
幼稚園行くまでは1回しか
熱引いた事ありませんでした😂
うちのクラスはRSはやって
結構休んでるらしいです😭

• HARUmama

HARUmama

遅くなりすみません💦
    今RSが流行ってるのをニュースで見ました‼️やはり子供なりに疲れが溜まって、抵抗力弱ってるかもしれませんね…お互い看病頑張りましょう🥲

• 5月26日
はじめてのママリ

うちは去年プレ一年間通っていたのですがその時からしょっちゅう風邪引いてます😭💭
今も年少さんになりましたが治ったと思ったらまた引いての繰り返しでうちも今日は幼稚園お休みしてます😂
他の子は元気に通ってるのに..ってお気持ち本当よくわかります😔
早く免疫ついて体強くなるといいなと願ってます😭😭

• HARUmama

HARUmama

遅くなりすみません💦
    やはり慣れない環境で疲れが溜まってるのかもしれませんね…風邪が悪化し発熱のため今週はまたお休みです🥲
    本当に早く免疫がつき、少しでも体強くなって欲しいですね‼️

• 5月26日