※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、仕事での重い物運びが心配です。いつ頃職場に報告すべきでしょうか?

昨日、妊娠検査薬で陽性がでました。

仕事で、20キロの物運んだり、2階から1階に大きいダンボールを降ろしたり…ちょっとこわいなのと思うことがあります。

みなさまなら、いつ頃職場に報告しますか?

コメント

ままり

あまり早い時期には言いたくないですが、仕事の内容も内容なので責任者の方にだけでも早めに伝えた方が良いのではないかと思います😊
妊娠初期は本当に何があるかわからないですし、仕事中に無理して流産してしまったりしたら、会社側も困ると思います。

• みーこ

みーこ

そうですよね💦

平日は私がパートリーダーで、責任者は店に来ず、ほかのパートの子と2人きりなので…
    先に責任者に伝えてから、パートの子に伝える方がいいですよね😅

ありがとうございます😊

• 5月24日
  • ままり

ままり

妊娠がわかって心配な時期に、重たい荷物運んだりするのは怖いですよね…
    お身体大事にしてください😊

• 5月24日
  • みーこ

みーこ

どこまで大丈夫とか、全くわからないことだから、こわいです(><)

ままりさんも、妊娠中のようですね❤️無事に赤ちゃん産まれてくるように、お互いがんばりましょう✨

• 5月24日