※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
お金・保険

アップルストアからの請求内容が不明で、怒りを感じている女性。旦那に問い詰めずに、落ち着いて話し合う方法を知りたい。支払いはお小遣いから差し引く考え。

アップルストアの支払いについて

今までスマホ代は夫婦それぞれの口座から引き落とされていて、旦那の料金はあまり気にしたことがありませんでした。旦那のスマホプランの料金が高いんだな、程度しか思ってませんでした。 
最近夫婦揃って格安スマホに替えて、料金もまとめて私のクレジットから引き落としすることにしました。
いざ、支払いの詳細がくると、格安スマホのくせに思ったより高くて、よくよく見てみると旦那のスマホで「まとめて支払い」というものがなされていました。(1万弱)
なにこれ、と思い、格安スマホ会社に問い合わせると、アップルストアからの請求ということが分かりました。でもその詳細は分かりません。
アップルストアからの請求って何でしょうか?ちなみに何日かに分けて何百円のときもあれば5000円の時もありました。
何かの課金だと思いますか??
私は詳しくないので💦

でもスマホ料金は家族のお金なので、今までもこんなふうにしていたのかと思うとゾッとしました…

今は怒りの気持ちが大きく、旦那が帰ってきたら問い詰めてしまうと思います。どんなふうに声をかけたらいいでしょうか。喧嘩にはなりたくありません。
そして、この「まとめて支払い」として請求された分を今後のお小遣いから差し引きたいと考えているのですが…

はぁ、、、

コメント

ママリ

とりあえず普通に
「このアップルストアからの請求って何?」と知らない体で聞いてみましょ。

何百円~は間違いなくアプリの課金か曲のダウンロードとかです。
5000円は間違いなく課金かなぁ…

素直に謝れば「お小遣いから引いとくね😊」で終われると思います。

• さ

そうですね…穏やかに確認してみようと思います!
    やはりゲームか漫画とかの課金が怪しいですね。。
    ありがとうございます!

• 5月24日
優龍

課金ですね。

何百円も
ゲームの課金です。

• さ

やはりそうですよね、、
    私としてはパズドラが怪しいと思っています😩

• 5月24日