※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今の政府が掲げている子育て支援について皆さんどう思われますか一定額…

今の政府が掲げている子育て支援について皆さんどう思われますか

一定額を超える世帯の児童手当を廃止して
結婚式費用の補助に回すって話、本当だと思いますか

なぜその考えに至った??

日本では子供産んでもこれからの生活苦しいだけだよ
産まない方が良いよって言われてるみたいです。

子育てに関して日本の良いところってどんなところなんですかねー。

変なぼやきですいません。

コメント

deleted user

そんな話あるんですかね?

まぁ…あるとしたら、まず結婚しないと
子どもが増えないからですかね?
生涯未婚率増えてますからね😅

うちは幼保無償化になっただけでも
ありがたいと思ってます🤗

制度に頼りすぎず
家庭に見合った家族計画を立てることが
普通だと思ってるので、日本は他国に
比べて充実してる方ですよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚式しなくても結婚できるのに😅
    ましてやこのご時世、結婚式しない方が良くない?って思っちゃいます。
    私は不妊治療の費用を保険適用にしてほしかったです、、。

    • 5月24日
れんこん

結婚式費用の補助って初めて聞きました!
保育園の整備費用に充てるっていう話はニュースで見ましたけど…。
なんでこの時期に児童手当廃止するんでしょうね。
コロナ禍で妊娠控えもあって子供はますます減るというのに…。
本当に意味不明です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや〜本当意味不明ですよね😅
    あなた達が無駄に使ってるお金で不足分補ってよって感じです😅

    • 5月24日
deleted user

結婚式費用の意味わからんですよね😂
式しないと死ぬんかって話です(笑)
保育園とか出産に充てるならわかりますけど😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然わからんです😂
    もっと子育てに直結した案出ないもんかなぁ笑

    • 5月24日
メメ

めちゃくちゃ的外れですね🤣
でもまぁ、先ずは結婚するところから…ってのは分からんでもないですが。
そもそも結婚する人すら少ないご時世ですからね。
もっと若いうちに結婚する人が増えるのは良いことだと思います。
それが結婚式の補助ってのは違うけど笑。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は晩婚化ですもんね〜🤔
    若いうちに結婚して子供産んでくれって感じなんですかね笑

    • 5月24日
  • メメ

    メメ

    私の周りでは男女共に独身のアラフォーは多いですね…。
    ここから結婚、頑張ってもみんな子供は1人とか2人が限界かなぁと感じるので若いうちの結婚はそれだけで可能性は広がるのかも。
    ただ、本当に式の補助は分かりません笑。
    でも予防接種が助成されてたり、幼保の無償化は良いところなのかなー。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうなれば可能性広がりそうですね🤣
    というか子育て支援という名前にしては遠回しすぎて、まどろっこしいです!笑
    色々と無償化はありがたいんですけどね〜。

    • 5月24日
♡Mママ子♡

結婚したら補助金とかもある地域ありますしね!
市町村独自のならいいですが、国でする事ではないですよね💦
子供いなくなるのが困るのでしょうけど、子育てってお金だけじゃなく責任をもって育てきれるかですし、各家庭によって見合った人数があるしなんか色々おかしいなぁとは思いますね。
ただお金なくても助産制度使って出産できるわけですし、収入制限はあるけど子供いるだけで児童手当貰えて医療費もかからない、予防接種も一昔前に比べたらほとんど無料ですよね!
一定の収入超えてると受けれる恩恵3歳からの無償化くらいですが、そうじゃないなら有難い制度なんじゃないですかね?
一昔前の人からしたら羨ましい感じだと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに昔に比べれば色々と無償化されてるものもあるみたいですね!
    ただ、必死に働いて稼いだお金も国に搾取されて、そのお金を今必要では無いことに使われてんだなーって思うと、なんだかなぁ😅って気分です。

    • 5月24日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    ほんとなんだがなーです!
    色々無償化対象の恩恵がある家もあるのに同じ子育て世代なあにそれすらも所得制限で切り取られて、不満だらけですよ、、正直😅
    我が子が切り取られたお金がどうでもいい事にお金使われたくないです。

    • 5月24日