※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

子供が熱で外出できず、牛乳もない状況。旦那は買い物に行くべきと言うが、入院中のため動けない。どうしたらいいでしょうか?

ワンオペで子供が熱出したりして、買い物に行けていない状態だったら買い物どうしますか?夜に飲んでいる牛乳などもないそうなんですが…
子供連れて行きますか?

旦那の話なんですが…
家にあるものでなんとかすればいいんじゃないかと思ったのですが、買い物行くしかないとかいうんです。
私は切迫早産で入院中で動けません。

コメント

ママリ

ご家族で大変ですね💦
子供を1人で家に置いて行くなんてできないので、どうしてものときは、私は連れて行きます。
お大事にしてください。

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね、それなら私が旦那に言いすぎたのかもしれません。
    とりあえず昨日の夜から熱出ての今日まだ熱があるのでなんとか夜だけデリバリーとかで頼んで明日まで様子見ればいいんじゃないかななんでわざわざ今日買い物に行く必要があるんだと思ってしまい、勝手にすれば!となってしまいました😭

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

主食になるものも無いのであれば近くのスーパーやコンビニであれば連れて行って買い物に行きます。
牛乳や無くても我慢できるものなら出ませんね🤔

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね、それなら私が言いすぎたのかもしれません。😭

    • 5月24日
しょりー

基本ネットスーパーを使って、ネットで買える物ではなく頼れる人がいなかったら連れて行ってます💦
あらかじめ買う物は決めておいて余計なところは寄らず買ってすぐ帰ってます。

早く良くなるといいですね。

  • ちゅん

    ちゅん

    ネットスーパーこういう時のために登録しておくべきですね😭

    ありがとうございます。

    • 5月24日
deleted user

今ワンオペで育児してますが
どうしようもない時は
ごめんねっと思いながら
連れて行きます😭💦
ただ家の物でどうにかなる時は
行かないかなって思います😥💦

  • ちゅん

    ちゅん

    昨日の夜から熱出て今日まだ熱があったので夜くらいなんとかなるやろわざわざ今日行く必要あるのかと思い少し喧嘩になりました💦
    でも私が言いすぎたのかもしれませんね。任せてる身で何かを言ったらダメですね。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

      
    いやいや!ちゅんさんの考えが正しいですよ😭🙏
    今必要な物でどうしようもない時は
    連れて行きますが
    家の物でどうにかなる、今回の場合は牛乳との事なのでそれは別に絶対必要ではないですよね?💦
    だったら私もちゅんさんの考えの通りわざわざ熱がある状態では
    連れて行きませんし行きません😥
    だから言い過ぎでは無いと思いますよ😊👏ちゅんさんも切迫で大変ですし旦那さんも今回は我慢したら良いのに…と思いました😭💦

    • 5月24日
  • ちゅん

    ちゅん


    本当ですか😭検査結果的にはRSでも溶連菌でもコロナでもなかったようなので明日には少し落ち着くと思うのでとりあえず明日まで行くのは待ってもらうことにしました😭
    具体的にあんまり言うとそうしろって言っているみたいだからと思い言わずにいたのですが、こうしたらいいんじゃないと言ってくれればよかったのにと言われました😭
    難しいですね…。
    とりあえず今日は買い物やめてくれるみたいなので少し安心しました💦ありがとうございます。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

      
    まず3つとも違ってとりあえず一安心ですね☺️👏
    伝え方ひとつで受け取り方も違ってくるので難しいですね😭😭
    でも今日はやめてくれるとの事、納得してくれて良かったですね😊
    娘ちゃん早く良くなりますように😭
    お大事にしてください😭🙏

    • 5月24日
deleted user

熱の中連れ出したくはなかったですが、熱でも行かないといけない時は仕方なく連れていっていました…🥲

ネットスーパーが使えるので、妊娠中からよく使ってます!

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね😭やはり私が言いすぎたようです😭

    ネットスーパー登録しておかないとですね。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも今コロナ禍ではなかなか行くのは怖いですよね、、
    ちゅんさんが旦那様に強く言ってしまったのか、、そこはわからないですが、、私ならちょっと強めに言ってしまいそうです🥲
    まだ上のお子さんも小さいですし心配ですよね、、
    あるものでなんとかやって!って私なら思います。。

    ネットスーパーは産まれた後でもかなり助かってます!
    入院中期間は必要なもの夫から聞いて私が頼んで、って感じでやってました!

    入院中との事なので、大変かとは思いますがどうか無理なさらず🥲

    • 5月24日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね😭
    昨日の夜熱が出てまだ今日熱あったので今日の夜くらい買い物行かなくてもなんとかなるだろうし、明日になったら少しはよくなっているかもしれないから行かないといけないかもしれないけど、昨日の今日でわざわざ行く必要ないと思いましたが、頑なに行かないとと言うのでカチンときて勝手にすればと言ってしまいました。考えたらわかるでしょ。と。向こうは具体的にどんなふうにしたらという事を言ってほしかったらしいです。私も任せてる身なので口出ししないようにしていたので具体的にこうしたらとは言わずにいたのですが、逆に向こうはそれにイラっとしたようです。
    お互い言葉足らずと言うか…とりあえず今日は買い物行かずに明日少しよくなっていたらさっと行くみたいです。

    ネットスーパー私も登録してみます!ありがとうございます🥺

    • 5月24日
サマー

どうしてもだったら、熱が少し落ち着いた時を狙ってお子様を連れて買い物に行くしかないですかね💦

お友達とか、お願い出来る人がいるなら、お買い物を頼んでもいいと思います。
私なら、そんな時なら頼まれたら協力しようって思います。
困った時はお互い様です!

  • ちゅん

    ちゅん

    昨日の夜から今日まだ熱があるので夜の分くらいなんとかなるでしょ明日まで様子見て明日よければ買い物行けばいいんじゃないかと思っていたのですが、頑なに仕方ないと言われてカチンときました💦

    ですが、やはり私が言いすぎたのかもしれません。
    任せてる身で何も言えないですよね。

    • 5月24日
ママリ

ワンオペで2人見てるときに1人熱とかだと保育園のお迎えにも連れていかないといけないし、申し訳ないけど買い物にも付き合ってもらってます😣

  • ちゅん

    ちゅん

    たしかに2人だと1人体調悪くてももう1人の事で動かないといけないこともありますよね、😭
    私が言いすぎたのかもしれません。

    • 5月24日
やさぴん

ウーバーでコンビニ等で買ってきてもらいます!地域によるかもですが、、

  • ちゅん

    ちゅん

    ウーバー使ったことないです😭すごい田舎でもないけど都会でもないところに住んでいます。
    そういうのもあるんですね!

    • 5月25日
へも

私は周りに本当に誰もいないのと、ネットスーパーも前の日に頼んでおかないと届かないので、いきなり熱出たとかなら連れて買い物に行きます💦必要なものだけ買えるようにメモして行きます😢今がまさにそうで、昨日いきなり熱が出て…って感じです😅今は熱が7度前半なのと、本人も元気なのでパッと連れて買い物してこようかと思ってるところです💦

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね😭
    ネットスーパーもすぐではないですもんね💦
    昨日の夜からまた38.5になり今日の朝も38.2だそうです😭
    ですが、さすがに買い物行かないとないみたいで夕方にさっと行くと言っていました💦

    へもさんのお子さんも早く熱下がるといいですね😭

    • 5月25日