※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
妊娠・出産

妊娠後期になり、朝起きると汗がひどく、化粧も崩れる状況で悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

ここであっているのか分かりませんが、妊娠後期に入り汗がかなり酷くて(;∇;)元々よく汗をかくほうではありましたが、特に朝起きる前がかなり酷くて後頭部から首にかけてぐっしょりです(´・_・`)寝室はクーラーと扇風機を併用してるし旦那は布団にくるまって寝てるのに:

勿論顔からも酷くて化粧しても汗で流れちゃう状態です(´・_・`)

朝から汗を大量にかくからか旦那に臭いって言われます(;_;)自分では、汗ふきシートや制汗スプレーを使って対処してるんですが効果もすぐ切れちゃって(´・_・`)

同じく妊娠後期で汗すごくかくようになった方いらっしゃいますか??(;_;)

コメント

アップルン

暑い時期の今はそうですよ!
二人目(9月生まれ)妊娠中のときそうでした(>_<)
暑くて暑くてたまらなく冷蔵庫に入りたいくらいでした(^_^;)

氷をほおばったり冷えピタ貼ったりして乗り切りました!

• SDluv32♡...*゜

ありがとうございます★ほんとに冷蔵庫に入りたいくらいです(笑)
    冷えピタあるんで試して見ます((( *´꒳`* )))

• 9月7日
にゃあにゃあ

私もそうでしたよ‼︎耳の中に水が溜まるぐらい汗をかきながら妊娠後期は寝てました(~_~;)私ってこんな汗っかきだったっけー?と思いながら。でも、出産してからは治まったのであと少しの辛抱です!

ありがとうございます★確かにうちこんなに汗っかきやったかなーって思いました(;_;)

出産すると治まるんですね((( *´꒳`* )))それまで頑張ります(^-^)

• 9月7日
ゆん

はーい\(^o^)/
私も後頭部と首ぐちょぐちょでした。
朝起きるとまず首が痒くて。笑
湿ってる程度じゃなく、本気の濡れです!!
熱い料理を食べると頭皮から汗が流れてるのが自分でも分かるほどでした。

幸い私は元々汗かいても臭いがあまりしない体質のようで旦那に聞いても全然臭くないとは言われましたが、やはり気になりますよね。
朝からだとお風呂に入らない限り気持ち悪いし(;_;)

私は未だに汗っかきです。
今まで冷え性な方で汗なんて滅多にかかなかっただけに辛いです。
汗っかきの割に、元々の冷え性も発揮して温度調節が全然出来ておらず体調も優れない日が多いです。笑

ありがとうございます★そうなんですね(´・_・`)
    私は普段コンタクトなんですが朝起きた時は眼鏡なんで、汗で眼鏡がずり落ちるくらいです😭

朝からシャワーしてみようかなって感じします(;∇;)

私も冷え性の方だったのに今はかなりの汗っかきなんで辛いですー(;_;)

• 9月7日
チャーミンチャン。

暑いですよね、私も今まさにそうです!
寝汗が一番酷くて、枕カバーの上に更にタオルを敷いて、枕元には胸元の汗を拭くタオルも用意してから寝てます(^◇^;)
朝方にエアコンのタイマーが切れてから、寝苦しくなりますね〜。
同じく、横の夫はタオルケットに包まって寝てるので、切れてからは窓を開けたりしてしのいでます(T ^ T)

ありがとうございます★私も汗拭くタオル常備して寝てます(笑)
    クーラーや扇風機が切れた後ほんとやばいです(;∇;)
    しかも旦那が起きる時にクーラー切ってリビングに行くので私が寝てようが切りますし(笑)

窓開けてくれるんですけど夏はセミがかなりうるさくて余計に暑かった思い出があります(笑)

早く涼しくなって欲しいと切に願います!

• 9月7日

私も後期になったからなのか夏に入ってから凄く汗かくようになってしまいました。

服もびっしょりで朝起きるのが億劫に。

旦那の方が寝汗酷かったのに私の方が上回るようになっちゃって(笑)

しかも寒いと文句言ってる旦那ではなくて暑いと言ってる私は夏風邪になり、旦那はピンピンしていたので
不公平だ!と旦那に八つ当たりしてました(笑)

ありがとうございます★私も起きて行ったら旦那に暑いって言ったら全然暑くないやんって言われましたよー(笑)

かなり朝起きるの億劫になりますよね(;∇;)

あらら...夏風邪引いちゃったんですね(;∇;)

• 9月7日
くるみトースト

私は5月くらいから寝汗がすごくて大変でした!
クーラー+扇風機でも暑さが我慢できない時は、枕をアイスノンにかえて寝てます!
ひんやりして気持ちよく眠れるのでオススメです。
値段も高くないし、繰り返し使えますので冷えピタ消費するより良いかなーと思います!

アイスノンも良いですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ありがとうございます★試してみます((( *´꒳`* )))

• 9月7日

私もそうなんですよ(о´∀`о)
氷をガリガリしたり首の後ろに冷えピタを貼ってたえてます笑
寝起きに頭痛が酷かったりもします💦
Maaaakiさんは頭痛ありますか?
自分だけおかしいと思っていたので安心しました✨

ありがとうございます★私は頭痛くなったりはたまにありますよ(;_;)(;_;)

冷えピタ使ってる方多いですね((( *´꒳`* )))

• 9月7日

毎晩暑くて寝れないです(。・ω・。)
旦那は隣でタオルケットかぶって寝てるのに。。。( ´Д` )💦

そうですよねー(;_;)寝付くのに体温が高いと快眠出来ませんよねー(;∇;)

• 9月7日
ジャイ子

私も寝汗凄いです。
今妊娠8ヶ月ですが、最近、より酷くなった気がします。。。

寝るときジェルの冷たい枕を使い、タオルは常に横に。
お互い頑張りましょう!!

タオル常に常備して今でもクール敷きパッド使ってなんとか乗り越えてます★枕も替えたいくらいです(笑)

• 9月7日