※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉妹怪獣ママ
子育て・グッズ

子供を一人で登校させるタイミングや方法について参考にしたいです。

先輩ママさんや来年新一年生の子がいるママさん

子供は入園してからどれくらいの期間で
一人で登校させるようにしましたか?
私の住んでいる地域では
パトロール隊や旗持ちの人が立っていたり
していないんですが
家から学校までは子供の足で歩いて10分前後です!

下に来年年長になる娘と
3.2歳の娘が居てるのですが
皆どうしてるのかな?と、、、

参考にさせて頂きたいので
宜しくお願い致します☆

コメント

みー

1週間は付き添いましたよ🥰
不安があるなーってお母さんは
1ヶ月とか付き添ってた感じです😊

集団登校なしですが
うちの校区はシルバーさんが
各信号機に立っててくれたので
まだ安心でした😭😭!!
大雨のときはお巡りさん立ってます😂

  • 4姉妹怪獣ママ

    4姉妹怪獣ママ

    お巡りさん立ってるの安心ですね!
    シルバーさんもいないので
    不安ですが小学8時から
    幼稚園8時半からなので
    どうしようか凄く悩んでいて😭

    うちの地域は治安がいい方でも
    ないのに何もないので😭

    前幼稚園を迎えに行く途中
    変な人が居たと
    今日何か草むらに警察官二人
    隠れて何か付け回す人が居たとか言ってたのでしばらくは
    門前まで付き添った方が
    良さそうですね😭

    ご意見ありがとうございました😁🙏

    • 5月24日