※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこんこん
妊娠・出産

10週目で吐きつわりが収まらず、食事も困難。毎日吐き、心配。流産も心配。いつ頃つわりが軽くなるでしょうか?

いま10週目ですが吐きつわりがまだ収まりません。。食べないと気持ち悪くはなりますが、食べても気持ち悪いので少しずつ胃に入れてます。
今日は水を飲んだら、胃がムカムカしてきてまた吐きました。もうしんどくて毎日泣きながら吐いてます。土曜から腰痛もはじまり、流産が心配になり昨日病院行きましたが、赤ちゃんに影響なかったので良かったです。みなさんはいつ頃つわり軽くなりましたか?

コメント

ぷたん

絶賛悪阻中です。昨日悪阻酷くて
病院で点滴してもらいましたが
全然回復しません😛
後2週間ぐらいで終わるからね~って言われました笑

  • あっこんこん

    あっこんこん

    同じですね・・・点滴も気休め程度ですよね😱わかります!!
    4ヶ月になれば収まると信じたいですね(||´Д`)o

    • 9月7日
  • ぷたん

    ぷたん

    ほんとそれです😭
    パパとも険悪になっちゃうし
    もうイライラしすぎてお腹痛いし悪循環!

    後2週間ぐらいで終わるからね~とか言うけど個人差!!!って1人ピリピリしてて悲しいです😭

    • 9月7日
  • あっこんこん

    あっこんこん

    ほんとわかります!!
    パパに八つ当たりしてしまいます( •᷄⌓•᷅ )੨੨家事もできなくて頼ってばかりなのに・・・泣
    個人差があるのはわかりますけど、ほんと終わりが見えない辛さがしんどすぎますね、、
    お互い早く終わりますように!!

    • 9月7日
すうぷ。

おはようございます♪

私は17wくらいまで飲み食い
出来ないくらい吐いてました!
あっこんこんさんみたいに、
泣きながら吐いて赤ちゃんが
大丈夫か不安で仕方なかったです…

今も時々げーっと吐いてしまう事も
ありますが前と比べたら全然楽に
なりました!

今は10wほどですよね(*^^*)
食べれなくても母体の栄養で
赤ちゃんはとっても元気ですよ!
胎盤が完成してから赤ちゃんには
お母さんが食べた物で栄養が
届くようになるそうです(^_^)v
毎日ゼリーだけ食べてても、
その時期の赤ちゃんは元気に育つ
そう医師に言われました(´;ω;`)

今は本当に辛くて辛くて、
心が折れそうな時期ですが
必ずつわりは終わりますよ!
中には長引く方もいますが、
出産してしまったら妊娠中の
症状はなくなります(;_;)(;_;)

一緒にマタニティライフ、
頑張りましょうね(^_^)v(^_^)v

  • あっこんこん

    あっこんこん

    こんばんは☆
    17wまで飲み食いできないほど吐くとか辛すぎます(T ^ T)
    お辛かったんですね💧
    初めは吐くのが辛かったんですが、今は吐いた方が楽になる事が多くなりました^^;
    すうぷ。さんは6ヶ月で中期で安定期も過ぎ今は楽しくマタニティライフ過ごされてるんですね♪
    私も早く安定期に入りたいです!!!
    必ず良くなると願って今はゆっくり休みたいと思います♪
    一緒にマタニティライフ楽しみましょう(^^♪

    • 9月7日
  • すうぷ。

    すうぷ。


    つわりは大半の妊婦あるある
    ですもんね(;_;)
    早くあっこんこんさんが
    落ち着くよう、
    陰ながら応援してます(´;ω;`)

    • 9月7日
  • あっこんこん

    あっこんこん

    ありがとうございます(T ^ T)
    ホントに皆さんのコメントで元気が出ました☆

    ベストアンサーはすうぷ。さんを選ばせていただきましたが、私にとってはコメント下さった皆さんベストアンサーでした!
    ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
    ありがとうございました!
    マタニティライフ楽しめるようにがんばります!

    • 9月7日
  • すうぷ。

    すうぷ。


    グッドアンサーに選んでいただいて
    ありがとうございます(´;ω;`)♥

    頑張りましょう!(;_;)

    • 9月7日
まりか

悪阻辛いですよね(´;ω;`)
私は16週くらいから楽になりましたよ!今でもたまによる吐き気がする日がありますが、初期の頃の辛さに比べたらかなり楽になりました(^^)

  • あっこんこん

    あっこんこん

    つわり辛すぎますよね。
    16週目ですか!!まだまだ先すぎて気が遠くなりそうです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    もう勘弁してーってお腹の赤ちゃんにお願いしちゃいました・・・
    早く楽になりますように・・・

    • 9月7日
あこ

1番辛い時期ですね(>_<)

私もつわりがひどく7キロ痩せましたが、16週頃に急に終わりましたよ!
それまでは毎日吐いてました(>_<)

早く軽くなるといいですね(>_<)

  • あっこんこん

    あっこんこん

    いまが1番辛い時期なんですよね。。早く良くなりたいです。
    あこさん7キロも痩せたんですか!!
    私は3キロくらいしか痩せてません。。お辛かったんですね・・・
    あと1ヶ月以上も苦しまなくてはいけないなんて꒰๑•̥﹏•̥๑꒱どうにかなっちゃいそうです。。早く軽くなりますように!

    • 9月7日
パッチール

悪阻大変ですね(>_<)
私もかなり大変な方で、一番ひどい時は1日中吐いて寝たきりで、本当に屍のようでした…
辛かったです。
11㎏減りました。
安定期に入ってマシにはなりましたが、出産まで悪阻はありました(>_<)
どうせ吐くから食べなくても良いんじゃないかと思いますが、胃液や胆汁、血まで吐いてしまうので、何でも良いので食べてそれを吐く方が良いですよ。
うどんとか食べやすくて吐きやすいです。
私も赤ちゃんは元気だったので何とか頑張れました。

  • あっこんこん

    あっこんこん

    私も最近は1日中吐いて寝たきり状態です( ×m×)ホント辛いですよね。職場に全くつわりが無かったお母さんがいて気持ちわかってあげられないわーって言われちゃいました・・・泣
    11キロも減ったんですか!!!
    私も、毎日体重が減ってますがそこで減ると心配ですね😂
    まれに出産まで続く人もいると聞いてゲッソリしました・・・
    赤ちゃん元気に育ってると安心できますよね!エコー写真みて頑張ります(´•ω•̥`)

    • 9月7日
kaoriapple

はじめまして、こんにちは☺︎

エコー写真、かわいいですね*\(^o^)/*

私の場合は
12週ちょっとくらいで
ピタッとなくなりました。
たま〜に、気持ち悪い日とかはありましたが
それでも
以前のような酷いツワリというのは
なくなりました(^^)

逆にツワリがなくなって
あれ?赤ちゃん元気かな?とか思ってました。
ツワリほ赤ちゃんが元気な証拠ですもんね♪

今はつらいですよね(´・_・`)💦
もう少しで軽くなると思いますよ(^^)
赤ちゃんの成長、楽しみですね❤︎

  • あっこんこん

    あっこんこん

    はじめまして(*´▽`)ノノ
    ありがとうございます♡
    エコー写真見てニヤニヤしちゃいますよね!12週目でよくなったんですね!私も同じだと信じたい・・・(´•ω•̥`)つわりは赤ちゃん元気に育ってる証拠と聞いてがんばろうとはじめは思ってたんですが、あまりにも辛すぎてもう嫌になっちゃってました。。改めて妊娠の大変さを痛感しました・・・。
    もう少しで軽くなると信じてがんばります😂赤ちゃんの成長楽しみです!こんなに酷いつわりがいきなり軽くなると赤ちゃん心配になりそうですよね^^;

    • 9月7日
neneko..

わたしも初期からで今も絶賛悪阻中です💦
もう13wなのに、いつなくなるのか…と不安ですが、早く治ることを祈りつつ、がんばってます(T ^ T)
わたしも吐き悪阻と食べ悪阻、両方なのでお気持ちすごくわかります!
いずれ終わることを信じて‼︎
頑張りましょうね(T ^ T)

  • あっこんこん

    あっこんこん

    私も5週からつわりが始まったので終わりが見えない辛さと、何か口にすると常に出るげっぷと戦ってます😱13週目でも、まだまだお辛いんですね・・・ほんとに個人差がありますね( ノД`)いずれ終わること信じてお互いがんばりましょう(T ^ T)

    • 9月7日
ももん

ピークは19週頃までで、その後も地味に臭い悪阻と吐き気が残りました。安定期に入ってもずっとです。で、今は後期つわり中です。
脅すようになってしまっていたらすみませんが、中には私みたいな人もいるっぽいです^_^;あっこんこんさん、1番辛い時ですよね。だいたいの人はあと5〜6週もすれば落ち着いてくるはずですよ^_^

  • あっこんこん

    あっこんこん

    妊娠中ずーっとなんて怖すぎますぅ😰ホントに個人差激しいんですね・・後期もつらいって聞いて、妊娠ってホントに大変なことなんだなと改めて思いました(´•ω•̥`)
    あと数週間だと願ってがんばります!

    • 9月7日
まゆ

大丈夫ですか??
私は、5ヶ月になって、つわりが良くなり、自然となくなりましたよ(>人<;)
酷い時は、1日2回吐くぐらいしんどかったですけど、今わもう忘れました😅

無理せず、好きな物を食べて、乗り越えてくださいね( p′︵‵。)

  • あっこんこん

    あっこんこん

    安定期に入ると落ち着くって方も多いですよね!
    今がピークに辛い時期なんだと諦めてがんばりますね(T ^ T)

    • 9月7日
くるみトースト

つわり辛いですね。。
私は16週くらいにやっと楽になったと感じるくらいまで回復しましたが、35週からまたムカムカがかえってきてウンザリしています。
ひどい時は1日のほとんどをトイレで過ごしてましたし、お風呂にも入れないくらい弱ってました。
ほとんど飲食出来ず、点滴に通ってなんとか-6kgに抑える事が出来ましたが、こんなに吐いても母子共になんとか健康なのかと驚きました。
どこかで必ず「少し楽になった」と感じる日が来ると思うので、今はしんどくて想像すら出来ないかもしれないですが頑張って耐えてくださいσ^_^;
幸か不幸かお母さんの苦痛は赤ちゃんの成長に影響することはほぼないので安心?して下さい。
10週頃だと、エコーの写真だけが唯一の癒しというか頑張る源ですよね。
お人形さんみたいでカワイイ♡

  • あっこんこん

    あっこんこん

    つわりホントに辛いです。。
    胃がムカムカしてる時は吐かないとスッキリしないですし、吐くのも辛いし、もうコリゴリです😢
    歯磨きも気持ち悪くなるしシャワー入っても気持ち悪くて、なんにもできなくて廃人みたくなってます(T ^ T)こんなに吐いても赤ちゃんが大きくなっててホントに安心しました☆エコー写真で癒されてます♪前回見えなかった手があって、かわいくて♡つわりご少し楽になったと思える日が早くきますよーに!

    • 9月7日
ayaca

7wからつわりで8.9wは吐きづわり。10wに、入って一回吐きましたがいまのところほとんど、楽になって普通にご飯もつわりで量が減ってしまい少量ではありますが、食べれるようになりました(>_<)
つわりには波があるみたいなので、またぶり返さないかなぁー?とかすごく不安です(>_<)

  • あっこんこん

    あっこんこん

    つわりは日によりますよね!
    良くなってきたなら安心ですね☆油断は禁物ですね( ノД`)
    今日は吐かないなーとか思ってても突然吐き気に襲われたり、ワタワタしちゃいます💧トイレまでたどり着けず洗面所で吐いてしまうことが多くて辛いです(T ^ T)
    食べれるものも少しずつ増えてきたけど、夜ご飯はバナナだけで済ますことも多いです💧

    • 9月7日
  • ayaca

    ayaca

    わかります!!あ、きょうはなんか平気かなーと思った矢先にすごい気持ち悪くなって吐いたりしたことありました(>_<)
    この吐いてしまうっていうのがきついですよね、、、
    バナナはつわりに効果的とネットで見ましたよー!いまはつらいでしょうが終わりはあります。頑張りましょうね✨

    • 9月7日
  • あっこんこん

    あっこんこん

    そうですよね!!つわりあるあるですね(´•ω•̥`)朝平気だなーって思って会社行ったのに1時間くらいで早退するっていうのを2回くらい繰り返してしまって、はじめから来なきゃ良かったって後悔したこともあります^^;
    会社が理解ある上司がいるおかげで体調悪い時は有給でお休みさせて貰えるのでホントに助かってます(T ^ T)
    バナナはつわりに効果的と聞いて毎日食べるようにしてます!8.9wの時より少しずつ良くなってると思います!!一緒に頑張りましょう(๑´꒳`๑)

    • 9月7日