※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

城東区の幼稚園や子育てについて情報交換したいです。3歳と9ヶ月の男の子のママです。支援センターに行けず、弟に友達がいません。幼稚園選びに迷っています。近隣の情報交換やお友達になってくれる方、よろしくお願いします。

城東区の幼稚園や子育てについて情報交換してください🥺
今年3歳になる息子と9ヶ月の男の子ママです!
コロナ禍で支援センターなどいけず、弟に全くお友達がいません💦
長男も幼稚園に行かせたいのですが、実際にどこがいいか迷っていて…
近くの方で情報交換やお友達になってくださる方よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

都道府県か、もしくはどちらの市なのかも記入されたらいいかと思います…

• ゆん

ゆん

ご指摘ありがとうございます!!
    大阪市の城東区になります🥺

• 5月24日
はるぼー

私も大阪市の城東区に住んでます!!!!
ってことで思わずコメントしてしまいました!笑

コロナ禍で産まれて来ると、支援センターとか行けないですよね💦
1度だけ区役所の図書館でやってる絵本の読み聞かせには行きました!⭐️

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😆嬉しいです〜💓

今緊急事態宣言で本当どこにも行けませんよね〜😂💦
    区役所の絵本の読み聞かせ行ったことないです!!どうでしたか?☺️
    少しでも子も親も気分転換したいですよね✨

• 5月25日
  • はるぼー

はるぼー

そうなんですよね😓

20.30分程度の読み聞かせだったんですが、子どもはじーっと見て聞いていましたが、親同士の交流もなく。。。って感じでした。笑
    近場だったら良いかもですが、私は区役所まで少し距離があるので2回目はいいかなぁ😅って感じです!笑

• 5月25日
  • はるぼー

はるぼー

連投すいません💦
    ちなみに私も31歳です!笑
    今年32歳ですが。。。

• 5月25日
  • ゆん

ゆん

お子さんじーっと聞けるなんて賢い〜🥺💕
    親同士も交流の場欲しいですよね😂でもコロナだから、話しかけるのも戸惑ったりしますよね…笑

そうなんですかー😍めちゃくちゃ年齢近いの嬉しいです!!
    良かったら仲良くして下さい😆✨

• 5月26日
  • はるぼー

はるぼー

まだ歩く前だったので、じーっとしてただけかもですが😓笑

そうですよね!!
    なかなか地域のママ友は出来ないです💦
    4月から保育園にも行き出しましたが、そこですら他のママとの交流はないです😅

ぜひぜひ仲良くしましょう💓

• 5月26日
ぴんこ

私も城東区で来年幼稚園進学の2歳児と一歳になったばかりの二児の母です。
幼稚園の願書配布が始まって、これからどうしたらいいのか迷走しています。
ご縁がありましたら是非情報交換などさせていただきたいです!