※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

息子が工作にハマっていて、市販のワークブックや簡単な工作アイデアを探しています。学研の「できるかな 3歳」が好評だったそうです。

息子が工作にハマっています!
ハサミで切ったり、ノリで貼ったりする作業が好きなのですが、オススメの市販のワークブックみたいなものありますか?
この前、学研の「できるかな 3歳」という本を買ったらめちゃくちゃハマって一日でこうさくページ全部終わってしまいました😅
また、折り紙などで簡単に作れる工作のアイデアあれば教えてください😆✨

コメント

はじめてのママリ🔰

KUMONの「はじめてのかみこうさく」おすすめです🎵うちの子がお子さんと同じくらいの年齢の時にハマっていました。
難易度も何種類かあった気がします。
あとは、ネットで牛乳パック工作で調べるとコマとかカエルジャンプとか面白いのがあるのでおすすめです!

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

すみませんコメント遅くなりました💦
    くもんのは買ったこと無かったです!
    牛乳パックの工作も楽しそうですね!😆ネットで色々探してみようと思います、ありがとうございます!

• 6月2日
チェイス

うちの息子もです。学研のこうさくの本も買いました~、あっという間ですよね💦
100均に恐竜や動物など組み立てる物ありますよ。
うちの子は細かいのと型にはめて作るのは苦手(自分で考えて作る方が好き)なようで作れませんでしたが(^^;
今はスーパーで段ボール貰って自由に作らせてます。

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

すみませんコメント遅くなりました💦
    なるほど!100均は盲点でした!大きめの100均で探してみようと思います😊
    スーパーで段ボールもらってくるのもいいですね!
    たくさん教えてくださりありがとうございます!

• 6月2日