※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama😊💓
子育て・グッズ

友達の出産祝いに何をあげようか悩んでます。皆さんは何をあげましたか?何を貰って嬉しかったですか?😊ちなみに女の子です👶💓

友達の出産祝いに何をあげようか悩んでます。皆さんは何をあげましたか?何を貰って嬉しかったですか?😊ちなみに女の子です👶💓

コメント

かな♡

私は服とかをもらいましたが
オムツケーキが一番嬉しかったです😳

• みぃmama😊💓

みぃmama😊💓

おむつケーキいいですよね!私も貰ってすごい嬉しかったです😉参考にさせて頂きますありがとうございます!

• 9月7日
ガラスの靴(32)

洋服やオムツなど色々頂きましたが、商品券がありがたかったです✨✨

• みぃmama😊💓

みぃmama😊💓

商品券いいですね〜もらったらすごいありがたいですよね!参考にさせて頂きますありがとうございます!!

• 9月7日
薔薇80

洋服などは好みがあると思いますので貰うのは色々と使えるので現実的にお金が一番ですがそれが無理ならば必ず使用するオムツ、おしりふきが嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
何枚あってもいいものなので!!
オムツは新生児のは沢山あるでしょうからSサイズがいいかなと思います!!
何も可愛げがないですが一番だと思います!!

チョコチョコ

私は…
少し早かったですが離乳食グッズをもらいました。というより、リクエストしました(^ ^)
必ず使うものなので、とても助かりました☆

お祝いっていろいろな人がくれるので、被ってしまわないように、また、本当に役に立つものをプレゼントしたいので、私は欲しいものを聞いています(^ ^)

kei

スワドルの4枚セットが嬉しかったです!
おくるみ、ケープ、日よけなど色々な使い方ができるので重宝します。

あとはMARLMARLのスタイはとっても可愛くて特に女の子にオススメです!
名前を入れることもできるみたいです。自分ではちょっと買わない値段なので貰えてとても嬉しかったです。

れもんママ

私はベビー用のバスローブや、写真立て、手形のやつとか色々プレゼントした事(今浮かぶのはこの3つ)あるかな?
写真立ては、これから思い出がいっぱい増えますように󾌾って意味も込めて(*´ω`*)
あとは、ママにも御褒美で何かあげたり!

りんご

これからだとベストが意外に肌寒いときに重宝すると思います。二人目三人目ならすでにあるかもですが…。
自分では買わない&機能性の高いのだとうれしいです。ミキハウスとかノースフェイスとか。マグのセットとかでもうれしいです。サーモスもうれしいなぁ😃迷った末、買いましたがよかったです!マグにしてはちょっと高いので。あまり自分ではお金はかけないけど、必ず使うものはもらってうれしいです。

プーディ

離乳食用の食器セット貰いました🎵5~6ヶ月までは使わないけど、今では重宝してます👍💕

さちこ

嬉しかったのは
現金、商品券、エイデンアンドアネイのおくるみセット、おしりふき、おむつ、
そしておしりふきを温める機械です!

特におしりふきを温めるやつは、これからの時期重宝すると思います‼

R♡Amama

ガーゼ生地のバスタオルですね(^^)
毎日使うものですし
柔らかく赤ちゃんの肌に優しいので助かってます(o^^o)

まさこ

現金が一番嬉しかったです💡
洋服いただきましたが、やはり人によって趣味が違うので💦

あと、何が欲しいかリクエストしてと言ってもらった所は、離乳食セット(食器、簡単な調理が出来るもの、マグマグ)スタイをいただきました。

逆にプレゼントしたことあるのは、一番は現金プラススタイ
みんなでオムツ箱買いもした事あります。
3人目さんだったので、サイズ色々で買いました。確か、メーカーも聞いてからしたと思います。

何がいいか直接聞けるようでしたら、どんなものがいいか聞くのもいいかなと、思います💡

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

私はみんなからわざと時期をずらしてあげました(^-^)

みんながあげるのが半袖なら長袖を!長袖なら半袖を!とか、紙パンツならサイズが違うようにしたりしました。

と、13センチの靴を友達にもらいましたよ(*^-^*)