※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ🍀
妊活

排卵が遅くて体温が低い状態でも妊娠した経験がある方いますか?排卵まで時間がかかり、体温が上がらない状況で不安。体が冷えている可能性もあります。

排卵と基礎体温についてです。

排卵に時間がかかり、体温もそんなに高くなかったけど、妊娠したという方はいらっしゃいますか??

ここ2周期ほど排卵までがとても時間がかかり、さらに高温期に入ってからも体温が今までほど上がりません。
低温期と高温期の差は0.3~0.5あれば良いとのことで、一応0.3以上にはなるものの、なんとなく不完全燃焼な感じがします💦
気にしすぎも良くないと思うので、あまり考えないようにはしているものの…。
ここのところあったかくなって来て、明け方に夫とのお布団の争奪戦をしているので、体が冷えているのかな😭
暑くて夜中にお布団を蹴飛ばしているくせに、明け方寒くて人のお布団を奪う夫には殺意を覚えます😂

コメント

ママリ

私も排卵まで時間がかかり
体温もそれほど高くなかったですが妊娠できましたよ☺️

• もこ🍀

もこ🍀

グラフありがとうございます😊✨
    排卵するまで、いつもよりプラス10日くらい時間がかかり、さらに体温もいまいち上がりきっておらずで😭
    本当に妊娠につながるのかな?と思ってしまって💦
    前向きに、あまり考えない方が良さそうですね!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

私の排卵しなかった月のグラフも載せておきます!
    排卵しなかった月は体温なかなかあがりませんでした💦
    生理くるまでは希望もっときましょう✨

• 5月24日
  • もこ🍀

もこ🍀

わぁ!ありがとうございます😭助かります✨
    あまり考えすぎもストレスになりそうだから、生理が来るまでは、無理せずに希望を持って過ごしたいと思います😊
    ありがとうございます💕

• 5月25日