※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

職場の女性が私の行動を真似しすぎて困っています。どうすれば気持ちを改善できるでしょうか。

職場の女の子が私の真似ばっかりでウザイと思ってしまってます😢😢
真似する人っていませんか?

私が髪の毛おろしてたら、出社時はまとめてたはずの髪の毛がタバコ休憩のあとにはおろしてる、
私がエクステつけてイメチェンしたら次の週には彼女もエクステ、
新しい服で出社すれば、次の日には色違いみたいな服着てます🤣
こないだなんて、休み予定が急遽出勤になり出社すると、前日の私と全く同じ髪型、服装してました😣
休みじゃなかったの?!と驚かれました…
ハーフアップにするとハーフアップ、まとめ髪するとまとめ髪、ヘアアクセやピアス、カバン、お揃いでもないのに数日後には必ず新調して似たような物持ってきます…

こっちからは対策しようがないし、最初はちょっともやっとするくらいだったけど最近度を越してるというか、嫌な気持ちです😱
でも10代でもあるまいし、真似しないで!って言うのもおかしいし、どうやったらこの気持ちマシになりますか😱

コメント

きゃらめる

きっと対策のしようはないと思うのですが、きっとその方ははじめてのママリさんをリスペクトしているんですよ✨人に真似される位センスが良いんだと思います✨
真似されてるって思うと、こっちの心もトゲトゲしちゃうから、それくらい素敵な人なんだって自信を持って良いと思います😊

あづ

やめて欲しいですね😓
私なら1点ものとか手作りのものをどんどん取り入れて、頑張って真似できない方向に持っていきます😂

どらえもん

高校時代に同じようなことがありました😂
私の場合は同級生だけど話したことが1回もないのに真似されてて、
どうでもいいやーって無視してたら先生に
虐められてるって言ってたらしく先生に呼び出されました😂

真似されるのって気持ち悪いですよね😭
例えば、
それかわいい!私も探してみよう!とか、
髪型かわいいから同じようにできるように練習してみよう!
とか一言言われるのと言われないのじゃ全然違いますよね😂

真似しないでって言うのも子供っぽいので
泣き寝入りじゃないですが
私なら諦めて無視します🥲
ついでに必要最低限話さないようにします🥲

はじめてのママリ

わたしも真似されます!
リップとかシャンプーとか私が使ってるの同じの使ってます。
話をしていてあれ使ってるとか言ったらすぐ買っててSNSにあげてました。

ままり

居ますよねー、そういう人。
しかも、そいつは真似してないよ、みたいな顔するんですよね。

初めてのママリさんが素敵で
その人は自信がない事は確かだと思います。

気にせず自分の好きな格好をしていていいと思います。
周りもわかってますから。

りんご

あえて周りに今日のファッションのポイントを伝えて真似されているのわかるようにしたらダメですか?みんなが「あれ?」「まねてる?」ってわかるように。