住まい 折り畳み機能付きの自転車リヤチャイルドシートを検討しています。実際に使って便利だった方はいますか。 自転車のリヤチャイルドシート で、折り畳み機能付きのものを検討しています。 うちのマンションの自転車置き場が狭いので、折り畳み機能が便利かな?と悩んでいます。 候補としてはOGKのグランディアシリーズとか。 実際にこのような折り畳み機能を使われてる方で、買って良かった!便利だった! って言う方いますか? 最終更新:2021年6月4日 お気に入り 1 チャイルドシート 自転車 マンション はじめてのママリ🔰(6歳) コメント はるひ グランディアつけてますが、うちは高さ制限がない平置きの駐輪場なので折り畳んでないですが、高さは半分くらいになるので、制限があるところだと便利だと思いますよ。 5月24日 はじめてのママリ🔰 回答ありがとうございます😊 折り畳み目的で購入されてないということは、やっぱり安全性重視で購入されましたか? 5月24日 はるひ そうですね、1歳前半から乗せる予定だったので(結局何ヶ月か後になりましたが)、各所ガードが大きいし、と安全性重視で選びました。 ただ、OGKの他のリアシートに比べてやや椅子の部分が狭い様にも思います。お子様の体格次第では、今から買うのだと長く使えないかもしれません。 5月24日 はじめてのママリ🔰 ありがとうございます 参考にさせて頂きます☺️ 5月24日 おすすめのママリまとめ チャイルドシート・ベビーカーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ チャイルドシート・新生児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ チャイルドシート・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 自転車・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 自転車・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます😊
折り畳み目的で購入されてないということは、やっぱり安全性重視で購入されましたか?
はるひ
そうですね、1歳前半から乗せる予定だったので(結局何ヶ月か後になりましたが)、各所ガードが大きいし、と安全性重視で選びました。
ただ、OGKの他のリアシートに比べてやや椅子の部分が狭い様にも思います。お子様の体格次第では、今から買うのだと長く使えないかもしれません。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
参考にさせて頂きます☺️