※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
家族・旦那

家族付き合いについて💦💦共感いただける方のみコメントお願いします😁義家…

家族付き合いについて💦💦

共感いただける方のみコメントお願いします😁


義家族が嫌いで実家もあまり好きでない方おられますか??

義母がちょっと変わってて、、
誕生日やホワイトデーの度にパジャマばかりもらうので
旦那から断ってもらったら
「おめでとうの気持ちだけやし
いらんかったら捨てといて〜」
と言われ、は???


捨てていいもの渡すどこが気持ちなん??と。

あと、自分のことを余程若いと
思ってるのか
息子にむかっても「あーちゃん、あーちゃん」
と自分のことを呼ぶ義母💦💦💦



妊娠中に義実家に同居の
義祖母から、我が子の性別のことや
その他諸々不快なことを言われ
義祖母は生理的に嫌いに、、

というわけで義実家と基本関わりたくない私ですが


実家もあまり好きではなくて、、

たまにきく「毒親」というのが当てはまるのかな?

父親の機嫌がその時その時で
違いすぎて、、、

調子のいい時は息子にいっぱい構うけど
機嫌がよろしくないときは
すぐ手から離そうとする。

実母も更年期か知りませんが
気分にムラがあり、、

最近あまり帰りたくありません。


実家とは近いけど
私のようにあまり帰りたくない、帰らない
連絡も取らないって方おられますか??

義実家とダブルであんまり、、な方
おられたらお話したいです😄


どういうとこが嫌とか教えてください!!

コメント

deleted user

私も義実家嫌です🙋‍♀️
そして、実親が毒親です💦

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    義実家、実家にはよく行かれますか??

    実親の毒親って
    どんな感じですか??🤣

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー



    滅多に行かないです💦
    なんなら縁切り状態です笑

    mamaさんと同じような感じで
    気分にムラがあり気分によって
    態度を変えてきますが
    幼少期から大人になってまで、
    なにより暴力、言葉の暴力なども
    多々ある感じですね💦
    簡単に説明するとこんな感じに
    なってしまいますが結構
    色々ありました💦

    • 5月24日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    どちらも滅多に行かないんですか??🤣
    遠方とかではないですか??

    私も父親に関しては色々ありました笑笑
    私が悪くなくても殴られたり、、

    大人になった今ではそのことは
    もう許したつもりですが
    コロコロ態度変えられることに
    違和感あってもう交流やめようかな?とか思いますね。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー



    そうですね!
    全然ちがいます。
    むしろ実家、義実家めちゃめちゃ
    近いです💦笑

    毒親ならば交流はやめるか
    控えるかが正解だと思います!

    うちは、
    離れると良くしてくるんですけどね💦
    近づきすぎるとやばいです💦笑

    • 5月24日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    年にどれくらい行きますか??

    お正月とかは、さすがに
    両家行きますか?💦

    私はお正月も義実家は
    出来れば行きたくなくて🤣

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実家に関してはほぼ縁切り
    状態だったので去年から
    久しぶりにあった感じですね💦

    義実家に関しては
    お正月いってないです笑笑

    • 5月24日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    縁切り状態だったのは
    ちゃぁちゃんさんからですか?💦

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー



    向こうからですね💦笑
    こっちも離れたかったし丁度いいや
    とは思ってました笑

    • 5月24日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    縁切り状態ってのは
    なにか喧嘩みたいな感じになったとかですか??
    それともちゃあちゃんさんが
    連絡しても無視とかですか?💦

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー



    説明すると長くなってしまうんで
    あれなんですけど喧嘩に近いですね💦

    • 5月24日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうなんですね💦

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー



    結局一年近くたって
    息子に会いたいと、私の弟
    伝えで連絡がありましたけどね💦

    今となれば会いますが
    程よい距離保ってます💦
    こう言ったこと2度あるので💦

    • 5月24日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうなんですか😅
    うちの親は自分からは
    言ってこない気がします🤣

    別に喧嘩してるわけでもないんですが
    行くときどきで態度というか
    空気感が違いすぎて
    私が行くの嫌なんですよね😅😅

    • 5月24日
海

義実家も実家も近いですが、用事がない限り行きません‼️

義実家は以前は気を使って行ってましたが、今は旦那に「お義母さんは息子と孫二人で来た方が楽なのよ。」って言って二人で行って貰ってます(笑)

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    うちは、義母のこと
    信用してないので
    旦那と息子だけで行かせるのは
    絶対NGなんです🤣🤣

    • 5月24日
deleted user

実母は過干渉な毒親なので嫌いですし、義実家はとにかく嫌いです🤣
唯一実父だけ好きですが…🥺

基本的には実家は自分から連絡しませんし、義実家は連絡先すら知りません😇

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    過干渉も大変ですね💦
    うちは真逆で超無関心な親ですよ🤣

    実家はお正月とかも
    連絡こないといかないんですか??

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんせ過干渉なので連絡せずとも勝手に来ます😇笑
    孫の成長見たさに仕事やめて関東から関西に引っ越してきたレベルの人なんです…😅
    それでも保育園入ったり、自分の体調不良で頼ることもあるかもしれない…と思い基本的に我慢してます💦

    無関心なんですね😳💦
    それなら距離は取りやすそうではありますが…頼りどころにならないのは辛いですね😣

    • 5月24日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    どっちもどっちですよね😄😄

    うちは頼ってもどっちみち
    両親とも現役で働いてますし
    義親は信用してないから
    子供だけ預けるとかもないので😅

    当面、倒れられないですね💦

    • 5月24日
ママリ

わたしも義実家も実家もあんまりです🥺
両方嫌いではありませんが、良い時と悪い時の差があります🤣

なので里帰りするつもりもないですし、子供が産まれても頼るつもりありません🤣

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    わかります😅
    私も里帰りしてないですが
    へっちゃらでしたよ✨

    もうすぐ二人目産まれますが
    年子で上の子保育園の送り迎えとかあるので
    それがちょっとネックですが、、

    非協力的な親なので頼らないつもりです😄

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちも義実家も実家も非協力だと思うので、夫婦で頑張ります🤣

    • 5月24日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうなんですか😅

    ご両親、初孫さんですよね??

    可愛い可愛いって感じないですか??

    ちなみにうちは
    世間一般のじじばばのような
    可愛がる感じは
    全くないです

    • 5月24日
たんそく

義両親嫌いです!
ケチでこっちにはなにもしてくれないくせに、私達にはあれ買ってこれ買って。
私の実家を馬鹿にして親戚中で楽しんだり。
嫌だやめてと言ったことをすべて嫌がらせのようにしてくる。
うちの義母も〇〇ちゃんと自分のこと言ってます😵
実母は毒親です。
幼い頃から嫌いだのどっかいけだの、黙れだの言われて育ちました。
お弁当には生きた虫を入れてきたり、おかずは全て腐ってる。
私の顔が父にそっくりで、父のことが嫌いな母は私をとにかく嫌ってます。
実父だけは唯一好きですが、そんなに話すこともないです😅

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    実家と義実家って近くにあるんですか??

    帰る頻度ってどれくらいなんですかね?🤣

    息子さんに、義母さんの
    呼び方なんて教えてますか??

    うちはばぁばって
    呼んでたら義母からLINEで

    「ばぁばじゃなくて
    あーちゃんにして欲しい」と
    きて一旦は受けましたが
    気持ち悪すぎて無理なので
    2人目産まれた頃に
    ばぁばに戻すつもりです😅😅

    • 5月24日
  • たんそく

    たんそく

    実家義実家同士は近いですが、私が今住んでるところからは近いってわけではないかなー位の距離です!
    コロナ流行る前は月に一泊二日はしてました😓
    義母のことは「ばあば」と教えてますが、義母は「違うでしょ!!〇〇ちゃん!」と頑なです💦
    おばあちゃんのこと〇〇ちゃん呼びって私からしたら気持ち悪いと思っちゃいます😂

    • 5月24日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    義母さんに
    「違うでしょ」って
    言われてもスルーしてますか?笑笑

    • 5月24日
  • たんそく

    たんそく

    ニコニコしながらスルーしてます😂

    • 5月24日