※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで日常生活が困難で、体調が思わしくない状況です。同じ経験をした方がいらっしゃるか、つわりが収まれば回復するか不安です。

5週からずっとつわりがひどく、少し動くと気持ち悪くなり吐いてしまい5週間一日中寝たきりで生活をしていました。
掃除も洗濯も料理もできず
保育園から帰ってきた子供になんとか気力を保ちご飯をあげてお風呂にいれるだけの毎日でした。

今日の朝、少しだけ調子が良く
掃除機をかけてみたらもう息がはあはあ上がってしまって
フラフラまでしてしまってぐったりしてしまいました。

ただ体力がなくなってしまっただけなのか
それともつわりのせいなのか

同じような方いらっしゃいますか?
またつわりが落ち着けば以前のように動けるようになるのでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね(T . T)
私も5週目から始まり12週に入ったころからだいぶ動けるようになってきましたが、今も日や時間帯によって全く動けない時もあります…体力が落ちてるのもあるかもしれないですけど妊娠中って疲れやすいですし…
いつか落ち着く日が来ると思って日が過ぎていくのを待ってます(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週!あと少ししたら私も少しは楽になれると思って頑張ってみます😂😂😂
    本当に毎日体調が違うので疲れてしまいますよね😥

• 5月25日
はじめてのママリ

脱水とかケトン出てませんか?💦
つわりの時一日中ほんとに横になってるだけでしたがケトン出て動悸息切れめまいでグッタリでした😥
もし可能なら入院して点滴とかしてもらうと多少はラクになりますよ💦
つわり終われば妊娠前程では無いですが日常生活はそれなりに送れるようになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週の頃にケトンが出て入院したのですが退院してからは一口ずつこまめに水分をとるように言われて気をつけてるので脱水ではないかな?と思います🥲
    ケトンが出ると本当にしんどいですよね😢😢😢
    やはりつわりが終わると少し動けるようになるんですね😭😭あと少し頑張ります😭😭

• 5月25日
ちい

同じです😭😭
今7週でかなりつわりがひどく、横になってることがほとんどです💦娘の遊び相手はほぼできず、「ママ体調悪いんだ、ごめんね」って1日に何回も言ってます😭
1人目のときはここまでひどくなかったので、体力落ちちゃったのかなあとも思います😣

長い長いトンネルの中にいるような気持ちで辛いですが、必ずいつかは落ち着くと信じて旦那に頼りながら、なんとか過ごしてます😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ方がいて心強いです😂😂
    私も寝てばかりで旦那と子供には迷惑ばかりかけてしまってます😢😢😢😢

つわり、本当に本当につらくて私も今も毎日のように泣いてます😢
    1日でも早く体調の良い日が増えますように😢😢
    お互い頑張りましょう😢😢😢

• 5月25日