※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんママ
子育て・グッズ

長男と次男が早起きで困っています。次男は夜泣きで夜中に5回も起きるため、母親は疲れ果てています。家事もやりたいこともできず、次男はずっと後追いで泣いています。

長男も次男も早起き過ぎて困ってます。
毎日21時ごろ寝かせていますが5時には起きます。
お昼寝をさせてもさせなくても同じ時間におきます。
次男の夜泣きで夜中に5回はおきるので、
長男が幼稚園に行く時間にはすでにもうこっちがヘトヘトです。
次男は0歳なのでずっと後追い、泣きっぱなし、機嫌はほとんど悪いです。
家事もすすみません。やりたいこともできません。もう疲れました

コメント

はるちゃん

早起きすぎるということもないのかなと思います🤔我が家も21時頃就寝ですが、子供達は日の出と共に起きてるのか!?という感じで夏に向けて起床時間が早まっていく傾向にあります😅
義実家は、寝る部屋が障子なので、本当に日の出と共に起きます笑

朝が早いのが分かっているなら、大人も子供と同じ時間に寝てしまいましょう😌

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

毎日ですか??

• 5月24日
  • はるちゃん

はるちゃん

毎日です😅
    睡眠退行がピークの頃は30分おきに起こされてその早起きだったのでしんどかったです。

• 5月24日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

アピールしょーもないっすね🥺

• 5月25日

ウチの子も、4時とか5時前に起きるのが、半年くらい続きましたよ😱😱
今3歳半で、そこまで頻繁では無いですが、それでも5時とか6時起きあります💦💦

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

しんどいですよね、休みの日までそれだと

• 5月24日

退会ユーザー

しんどかったです😭
    毎日夜泣き3時間+早起き+寝付くまで2時間以上…これが8ヶ月続きました😱

• 5月24日
  • はるちゃんママ

はるちゃんママ

我が子も夜泣き半端なく、1時間おきには起きるのでそれで早起きだと体力持ちません。

• 5月24日

退会ユーザー

一緒です!
    毎日寝不足で、お昼寝もしなくなってたので、私自身も全く寝れず…疲れも取れず…

• 5月24日