※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び方が下手で悩んでいます。子どもの喜ぶ遊び方を知りたいです。

遊び下手なお母さんの子どもはかわいそうですか?

わたしは元々子どもと遊ぶのが苦手です。
どうやって遊んでいいのかがわからず、
子ども好きな夫や友達の遊び方を見るといつも感心します。
わたしは生後6ヶ月の息子がいるのですが
毎日可愛くてずっと抱っこしたり常にくっついてます。
ですが遊び方が下手なので、わたしには大笑いをすることは
あまりありません。
夫が身体を使って遊んだりすると大笑いをしたりします。
どんな風に遊んであげたら喜ぶのでしょうか、、
子どものために遊び下手を克服したいです。
みなさんの遊び方をぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

可哀想ではないと思います!
そんなに抱っこしてあげてるなんてとても素敵なお母さんです🥺✨
遊びはお子さんによって好みが違うと思いますが、うちはいないいないばあをしたり、脇の下をくすぐったり、タオルの端っこを握らせて引っ張りっこしたりすると声をあげて笑ってくれます😃
どれもテンション高めに声を出して笑顔でやるとつられて笑ってくれるのかなと思ってます。無言でくすぐっても無反応だったので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そんな風にいってもらえて嬉しいです!
    テンション上げるの大事ですね😳!
    わたしも今度からハイテンションでやってみます☺️

    • 5月24日
ねたろーママ

○ぬいぐるみやラトルを使っていないいないばぁ
(隠したり出したり繰り返す)
○いっぽんばしこちょこちょ
(足の裏とかお腹の上とか喜びます)
○あたまかたひざポン(優しく子供の手足を使って)
○オムツ替えの時にお腹に息を吹く(思い切りブフーと)
○髪の生え際や眉間に「ふーっ」と息を吹きかける
○起き上がりこぼしのオモチャで遊ばせる
○メリーで遊ばせる

半年くらいの時にはこんな感じで遊んでました😁

上の子が1歳前からこどもチャレンジにお世話になってるのですが、0歳の頃はよく勧誘の冊子が来ていたのでそれを読んで(月齢に合わせた遊びの紹介が入っていた)試してました♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな遊びがありますね!😳😳
    わたしもこの遊びをチャレンジしてみます!✨
    こどもチャレンジも良さそうですね☺️

    • 5月24日
deleted user

きゅうりができた、らららぞうきん、いっぽんばしこちょこちょ
って言う歌でスキンシップとると凄く喜びます😄✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは歌が好きなんですね☺️
    きゅうりができたっていうのは
    初めて知りました!😳✨
    さっそくチャレンジしてみます!😍

    • 5月24日
はるちゃん

お母さんは安心、お父さんは楽しいで、役割分担ができてていいんじゃないでしょうか?😊
私も夫に比べると子供と同じ目線で遊ぶのが下手で、笑わせられることは少ないですが、変な顔したりするだけでも笑ってくれます。
逆に突然夫と同じ遊びをしようとすると「え?」と戸惑われます🤣

はじめてのママリ🔰

役割分担ですね😳✨
ありがとうございます、なんだかホっとしました😢
わかります!!
わたしも夫の真似したら夫と子どもにドン引きされました🤣🤣

り

私は元々子どもが好きではなく苦手な方でした!
友達の子どもが泣いててもどうあやしていいのかわからないので自分の子供ができた時不安でした(._.)
今でも主人があやしたり遊んだりする方が笑ってます!
けど、この間ちょっと待っててもらった時に「ごめんね!おまたせ!」って言ったらなぜかツボに入ったらしくその言葉を繰り返すだけで笑ってました!笑(その後は飽きたらしく笑いませんでした。笑)
うちの子は高い高いの飛行機バージョン(伝わりますか??)と階段登って~♪と言いながら体をつんつんしてこちょこちょって言いながらやると楽しそうに笑ってくれます!
ですが、昨日楽しそうにしてたからと言って今日笑ってくれるとは限らないので毎日試行錯誤の日々です😂😂