※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

ヒステリックになる原因と対処法について相談したいです。最近自分がヒステリックになることに気づきました。感情のコントロールが難しく、子供に怒鳴ったり物を投げたりしてしまいます。同じような経験をした方はいますか?

ヒステリックはどうしたら抑えられるのでしょうか…?最近自分がヒステリックなことに気付きました。今日も公園と買い物でのイヤイヤにぐったりして帰ってきた瞬間テレビテレビとしつこく泣き叫ばれて、怒鳴りつけておもちゃを床に投げつけてしまいました。息子を突き飛ばしたい気分になりますがそれはもちろんしません。数分して冷静になった時に2歳児相手に本当に最低だなと後悔ばかりです。怒鳴るのはみんな同じだよ〜と言われますが、物に当たるのって感情コントロールできなすぎですよね。情けないです。もう絶対やらないと思うのですがプチっと切れるとまたやってしまいます。同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も、長男のイヤイヤはイライラばっかりして怒鳴ったり物に当たったりばかりしてました😢

プチット切れてしまう感じとてもわかります。
人間だし、感情抑え切れないことは仕方ないと思っていました。

でも、最近になって気づいたのですが、長男が次男に対して怒っているところや、感情が抑え切れてない時に、結構わたしを重ねてしまう部分が多いんです。
怒鳴ったり、物に当たったり...わたしをみてこうしちゃってるのかなと思うととても悲しくなりました。

最近は、あれだめ、これだめを言うのを少しやめました😂

今日なんでテレビダメだったんですかね?
手を洗って〜なら、もうアルコールシュッシュだけでいいや〜とかに少し自分の中のハードルを下げたりしたら私は楽になりました😞

参考になってなかったらすいません...

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    わかります。最近息子の怒り方が自分に似てるなと思ってしまいます😭
    元々家にいるとずっとテレビテレビで、それが嫌で公園とか連れて行ってます。今日は朝からいっぱい観たので控えたくてダメにしました💦
    時間を決めたり他ので誘っても電源切る時毎回泣き叫ばれるので…。
    でもハードル下げるのは大事ですね。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

同じです
怒鳴ったり物に当たります
その辺の物投げます、もちろん子どもが当たらないようなところに
毎日死にそうになりながら日々過ごしています

• Kotori

Kotori

横から失礼します🙏
    頑張りすぎないでくださいね。
    ママが笑顔が1番ですから、テレビ見たって子は育ちますし💕まずはご自身を大切にしてみてください。

• 5月24日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

お互い頑張りましょうね😭

• 5月24日
Kotori

あまりに酷いなら子どもも可哀想ですし自分も辛いし病院いきます。。
とりあえず生命の母などの市販のサプリはどうですかね??

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

サプリも検討してみます。

• 5月24日
  • Kotori

Kotori

大変な時期なのでリフレッシュしながら乗り切ってくださいね💕

• 5月24日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    うまくストレス発散できるように試行錯誤してみます💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私は市販の薬に頼ってます(>_<)💦
飲んだら多少落ち着く感じがあります💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

効果あるんですね!試してみようかと思います。

• 5月24日
イチゴスペシャル

同じ方いて安心しました😭
私も実の弟からヒステリック思われていて、
確かに私は感情のコントロールができなくて、
悲しかったら涙、イライラしたら怒鳴ったり、本当に自分嫌になります。。
一生懸命頑張ってワンオペで3人子育てしてますけどね…💧

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

急に沸点に達するのが自分でもよくわからなくなります😭
    私なんて1人でこんなに状態なんでワンオペ3人はすごいです…。

• 5月24日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

専業主婦なのと、
    上二人が中学で大きいので、
    何とか生活してます!
    お互い大変ですが、手を抜きながらやっていきましょう☺️

• 5月24日