※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳から保育園に通い、4月に3回、5月に1回病院へ。会社では理解されつつも、子供の体調について疑問を感じています。

保育園通っていて最高月どのくらい休みましたか?
年齢上がるにつれて休む回数減りましたか?
お子さんによって違うとおもいますが参考までに教えて下さい😣

2歳から保育園に通っていて4月で3回病院、5月一回病院行きました。会社は理解ある会社ではありますが社長に「お子さん体弱いんだね〜」と言われ、保育園行くまで熱、風邪引いたことない子供だったので弱いのか????とおもいまして💦

コメント

4月から1歳児を通わせてます!
我が家はお熱で1回休んだのみです! 
私ももっと多く休むのかな?と思ってたのですがなかなか風邪も熱も出さずでした!😉

上の子は流行り物全部貰ってきてます🤣身体弱いわけではないんですけどね。最高月5回は休んだ気かまします。早退も含んだらもう少しですが😅最近は熱は出ない鼻風邪くらいで済んでます。

みりん

一歳から保育園行きだした時は1ヶ月の内1週間しか行けなかった時とかもありましたよ😂笑
1週間連続で行けたら次の2週間連続で休むとか…
薬が切れたら病院病院病院っ!と病院通いの毎日でした笑
半年ほどたった今は体調崩さず連続で行けてますよ☺️
仕事しながらでしたがもう最初ほ諦めてました🤦‍♀️そんなもんかと…!

🙏🙏🙏

RSで入院した時も含めたら
1ヶ月のうち保育園行けたの全部合わせて8日間の時ありました💦当時、長男2歳です。

気管支こじらせて喘息疑惑でしたが、現在6歳1年生。
運動が出来なくなるかもしれないと言われてましたが、3歳半でほぼ無くなり、元気いっぱい走り回っても咳ひとつでなくなりました!
年長さんの時1年間で3日しか休まず登園出来てました!

はじめてのママリ🔰

上の子は5ヶ月から保育園入れましたが、流行り物、風邪などすぐもらってきて、その時パートしてたんですが、一週間ちゃんと出勤できたのが数えられるくらいでした😅週一、2回とかは普通に休んでました!
今はほとんど風邪もなくなりました🙆‍♀️
最初の1年ぐらいはそんなもんだと思います。
大変ですよね、😭😭

福福

私の息子は一歳時クラスで4月から保育園通ってます。
それまでは風邪なんて引いたこともなく強いと思ってました😅💦
慣らし保育がロング時間になった瞬間から熱を出すことがあり…4月病院3回くらい通ったと思います😅
5月なんてゴールデンウィークあったにしても5月は8日しか保育園行けてません😂そのうちの2日37.5度の熱出してお呼び出しです😂
思わず保育料を日割り計算してしまいました😩
風邪も次から次へともらってくるのでなかなか鼻水、咳が治らない日々です…

きき

上の子は三歳半で途中入園だったのであまり風邪もらわなかったです。
下の子が6ヶ月で保育園に行くようになってからは下の子が毎月風邪引いて上の子にも移ってました💦
一番休んだのが8日ぐらいかと。
0歳児6人でしたが全員揃う事が少ないぐらい、揃ってもすぐお熱で一人ずつ脱落していってました🤣
次の年からはほぼお休みなしで一歳児から入園した子はやっぱり体調崩して休む事が多いですね。
あの一年は私も毎回風邪移ってたし辛かったです😰

つばさ

一歳から入園して一週間ぐらい休んだのが最長ですかね🤔
一年間はほぼ休まず、逆に今年に入ってから病気をもらって帰るようになりました😂
春から入園してはじめての冬を保育園で迎えたからかなぁと思ってますが。
手だけじゃなく足の裏とかも洗うといいと思いますよ☺️
うちの園は室内では靴下脱いで裸足なので💦

ママり

うちも4月から通わせてますが3月下旬の風邪からずーっと今までほぼ毎日風邪薬漬けです😓
やっと完治!と思っても一週間後にはまたぶり返しの繰り返しで先月今月何回病院に行ったことか😅
突発休みも先月今月で10日程。呼び出しも二回ありました。
1歳2ヶ月までは風邪も熱も0だったので弱いわけではなく、やっぱり集団生活が大きいんだと思いますよ😢
小児科にも耳鼻科にも行きましたが保育園行ってるとね😅って感じでした💦
あとはこの季節の変わり目も大きいと言われましたね💦

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます😊