※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

帝王切開手術を受けたばかりで、痛みが強くて辛いです。術後2日目が一番辛いと言われていますが、初めての経験で辛さを堪えるしかありません。

火曜日に帝王切開の手術をした者です
今日の午前中に点滴外され、薬と座薬で痛みを堪えてるのですが、効いてるのかわからないほど、痛みが強いです
初めて帝王切開の手術を受けましたが、物凄く辛いものですね!
先生や助産師の方は、術後2日目が一番辛いと言いますが、初めてで経験がないので、辛いのを堪えるしかありません

コメント

こうたん

わかります!私も帝王切開でした。何しても痛い物は痛いですよね(T_T)私は2日目にして母子同室でした(>_<)
痛いけど少しずつでも身体動かしてみると少し早く痛み良くなりますよ!4日位には普通に歩けてました(^^ )痛みはあるけど!
頑張って下さい!!

くんめー

まずはご出産おめでとうございます!
私も帝王切開でしたが、先生に言えば痛み止め追加してもらえましたよ!
私の病院はけっこうスパルタで、3日目からは歩かされ、私は4泊5日で退院しました。
必ず良くなりますから、頑張って下さいね。
とりあえず、くしゃみとせきはかなり痛むのでお気をつけください!

玲志-leico-

わかります!痛いですよね!
私も帝王切開でした!
緊急だったので夜の22時半頃手術室に入り、産まれたのが23時過ぎ、部屋に戻ったのが確か24時過ぎでした!意識朦朧としてたので定かではありませんが。
そして麻酔の副作用で身体中が痒く眠れず、次の日の朝は傷が痛い痛い痛い。お昼にはもう新生児室まで子供を取りに行かされました。母子同室だったので。尿の管も入っているし、お腹から二本管でてるし、点滴たくさんだし大変でした。
2日目がピークで痛いとかいいますが、私は入院中はずーっとピークで痛かったです(笑)風邪引いてて咳が出来ずに過呼吸になったりして…笑
退院後も痛く、中々帝王切開は大変なんだなと思い知らされました( •́ ✖ •̀)

とても痛く、辛いですが、ましになる日が必ずきますので、頑張ってください!!

ポコタンママタン

出産おめでとうございます。私も帝王切開でした。緊急だったので、なんの心の準備も無いままで、起こされた瞬間から激痛。次の日には歩く練習…看護師さん達を鬼だと思っていました。痛みが無くなる日が来るのか?って思う程痛かったので、今は凄く痛くて、思うように動けず辛い時だと思います。でも、徐々にだけど痛みも無くなってくる事と思います。

痛い時は痛み止めを貰って、無理しないで下さいね!

ポコタンママタン

出産おめでとうございます。私も帝王切開でした。緊急だったので、なんの心の準備も無いままで、起こされた瞬間から激痛。次の日には歩く練習…看護師さん達を鬼だと思っていました。痛みが無くなる日が来るのか?って思う程痛かったので、今は凄く痛くて、思うように動けず辛い時だと思います。でも、徐々にだけど痛みも無くなってくる事と思います。

痛い時は痛み止めを貰って、無理しないで下さいね!

日にち薬・歩けるようになる・痛みもなくなる全ての言葉が嘘だーって思ってたので、励ませる程我慢もできてなかったですが応援しています。

ヤット

後陣痛がより痛かったのですかね?多分。
お腹の傷の痛みは痛み止め効くらしいのですが、子宮の縮む痛みは効かないらしいので、私も1人目の時痛かったのを思い出しました。

痛みキツイですけど、なるべく身体動かして歩くようしてくださいね。
癒着もありますしね。
来週月曜日に予定帝王切開しますが、それまでに婦人科の手術をしていて次で手術6回目ですσ(^_^;)

わかっていても、思い出したら最近(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)です。

でも、退院することにはスタスタ歩けますから大丈夫ですよ。
あと、絶飲食あけの食事がうまい笑

Akatsuki

おめでとうございます‼︎
帝王切開、傷痛いですよね!(>_<)
私も緊急帝王切開で、4日ほど地獄のようでした笑

痛いの我慢せず痛み止めしてもらってくださいね!

痛み乗り越えたら、幸せいっぱいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))