※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子のおむつについて相談です。パンパースからムーニーに変えたいが、他のおむつを使った方いますか?一ヶ月頃はどこのおむつを使用しましたか?今日おむつを買いに行くので迷っています。

おむつについて。
生後一ヶ月ちょっとの男の子がいます。
体重は5000g近いと思います。
入院中からちょっと前までパンパースの新生児用を使っていましたが、小さく感じてきました。
今は、出産祝いでもらったムーニーのSサイズ使っています。ちょっとだけ大きいかな?と感じますが漏れもなくデザインが可愛いので気に入っています。

おむつはパンパースというイメージが強かったのですが、パンパースから違うのに変えた方いますか?皆さん一ヶ月頃はどこのおむつ使っていましたか?

今日おむつを買いに行くのですが、中々買いに出れなくていつもまとめ買いしてくるのでパンパースかムーニー迷います(>_<)

コメント

亜魅

うちは病院から帰って来てすぐにメーリーズに変えました。
そのあと3ヶ月位にメーリーズがうちの子に合わないかな?って思ってムーニーに変えました。

• るる

るる

ありがとうございます(^^)!

• 9月7日
ゆずゆずぽんず

私も初めパンパースを使ってましたが、妹の勧めでムーニーに変えました(o^^o)デザインが可愛いのと、パンパースより生地が柔らかくフワフワしてて肌触りが良かったので(o^^o)

• るる

るる

デザイン可愛いですよね(^^)!

• 9月7日
3児のママちゃん

とりあえず全部使いました!!
特に肌荒れもなく問題なかった為安いヤツにしてます:( ;´꒳`;):

• るる

るる

ありがとうございます!

• 9月7日
ミィフィ

最初はパンパースの新生児用で今は2ヶ月ですがメリーズのSです。漏れもなく太ももに跡も残らずでうちには合ってるかなと。
ムーニーも試しましたが太ももがキツくて使い切りやめました。

• るる

るる

• 9月7日

病院でパンパース使っていたので、そのまま継続しようと思い購入しましたが…もっこりして気になったのでメリーズに変えました(;´Д`)
今はムーニーマン使ってますが、チョット小さく感じるので、サイズは同じ別メーカーのを試そうと思ってます。

• るる

るる

ありがとうございます(^^)

• 9月7日
伊織

産院で紫パンパースだったので最初の1ヶ月はそのまま使い、それからはムーニーです!
最近ムーニーからうんちポケットがあるやつ出ましたよね(^^)
使ってみたかったーw

• るる

るる

うんちポケットどうなんでしょうね!私もCMみてて気になりました♪

• 9月7日
トミミー

いろいろ使ってみて、今はGOONで落ち着いています!

• るる

るる

ありがとうございます!

• 9月7日
rinotan

一ヶ月間はパンパースで一ヶ月検診後からムーニーのエアーフィットつかってます!

試供品?のやつ使って娘が嫌がらなかったので✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• るる

るる

• 9月7日
❁︎はな❁︎

うちはムーニーですよー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
うちの子のお尻の形状?が合わなかったのか、パンパースだとすぐにうんちが漏れてしまい、ムーニーだともれなかったので変えました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• るる

るる

• 9月7日

うちは病院がパンパースでしたが今はグーンです♪

• るる

るる

ありがとうございます(^^)

• 9月7日
aytmama

病院がパンパースを使ってたので
そのままずっとパンパースです!