※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Aちゃんとの関係修復を考えている22歳女性。友達の元彼が今の旦那で、5年ぶりに連絡を取りたいが自己中心的だと感じている。今後の行動についてアドバイスを求めている。

子育ての話でも何でもないですが、
聞いてくれる方がいれば読んで欲しいです😢

今私は22歳です。
中学の頃からずっと仲良くて遊んでたAちゃんと、
亀裂が入ってしまい、ここ5年?くらい連絡をとっていません。
その子と私の共通の友達Bちゃんが、この5年の間に
何回か私とAちゃんがまた仲良くなれるように機会を
作ってくれたりして、その時は昔話なんかして笑ったりすごく楽しくて、結果また元通りになれるように遊んだりしてくれるとは言ってくれたんですが、そこからまた期間が開いてしまい
仲良くなれることは出来ませんでした。

亀裂が入ってしまった理由は、
Aちゃんが中学の頃から3年くらい付き合っていたK君と
別れて1年くらいした時に、私と連絡を取るようになり、
そこで私がK君のことをだんだん好きになってしまい、
付き合うことになりました。その事をなぜかAちゃんに言えず、
私も言わなきゃとは思ってましたが結局ずっと言えないまま、
Aちゃんは周りから聞いたりして、私たちは自然と疎遠になっていったって感じです...。
友達の元彼を好きになるって、最低な話ですよね。
それは分かってるんです。でも本当に大好きなんです。
そのK君は今の私の旦那です。
今は5ヶ月の息子もいて、とても幸せなんですが、
ここ5年間私の頭の中にはずっとAちゃんがいます。
本当の事を言うと、前みたいに一緒に笑ったり遊んだり
仲良くしたいんです。でもそれは自分勝手なんですよね。
最近はずっと、連絡してみようかなとそればかり考えてます。

長々すみません😢私が最低な事は重々承知の上なので
否定的なコメントはいらないです。
皆さんなら今どうするか、教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもう連絡は取らないですかね😣
その人と結婚したことは知ってるんですか??
Aさんは別れたあとも好きだった、とかはないのでしょうか?
一時期連絡を取れていたとしても、結局また疎遠になったということは、そういうことなんだと思います💦
Aさんが、元彼と結婚したと知ってどんな気持ちになるか…じゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取らないですか😢
    私とAちゃん地元が同じなので、
    地元の共通の友達から聞いたりしてるので結婚してることも子供がいる事も知ってます😢

    一旦話す機会があった時に、
    私がK君との関係を何も言ってくれなかった事に怒ってたと言ってました。3年も付き合ってたので、旦那に未練はその時はあったと思います😥

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知っていて、特に連絡してこないんですよね?🤔
    5年経ってお互い大人になって、Aさんも昔のことの気持ちの整理ができているなら、結婚したり子供が産まれたら、連絡してくるんじゃないかな?と思います💦
    逆に、自分がAさんの立場だったらどうでしょう??

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡は一切ないです。
    心のどこかで許せてない部分があると思います😢
    私がその子の立場だったら、旦那に未練があって、仲良くしてた友達と付き合った事を知ったら、
    苦しくて仕方がなかったと思います。それだけ最低なことをしてしまいました😢

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、連絡を取りたいという気持ちよりも、苦しい気持ちが強いんじゃないでしょうか😣💦
    はじめてのママリ🔰さんは、好きな人と付き合えて、結婚もできて、子供まで生まれて😌
    Aさんからすれば辛いと思います💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦しい気持ち、すごくあります。
    この5年間それはずっと心に残っていて、でも一番の被害者はAちゃんなのでAちゃんの方がよっぽど苦しいですよね😢

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にその気持ちをAさんに伝えるのはダメなんですかね?
    素直に💦
    その時の話はもう触れてはいけない話題みたいな感じなんでしょうか?

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も連絡しないです💦

結婚しているのを知っていて、
まだAちゃんが旦那さんのことを好きとかはないと思いますが、
気まずいですし、主さんと関係を持つことで旦那さんとまた会う可能性も出てきますよね、、?聞きたくない話を聞かされるかもしれないし、、

自分で悪いことしたなって自覚があるのであればそのままそっとしておきます😫

それか仲介のBちゃんに
連絡欲しいみたいだよと頼むか、
もう関わらない方がいいのか、連絡してもいいのか聞いてもらいます!

聞いてもらうって言っても
本音を聞いてもらう?感じで
主さんが聞いてるよとかじゃなくてです💦

それをこっそりBちゃんに教えてもらいますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中学の頃からの友達だったからまた仲良くしたい気持ちと、
    旦那の元カノだから少し嫉妬してしまうっていう気持ち両方あり、自分が嫌になります😭

    Bちゃんがこの前Aちゃんと遊んだ時に、さりげなく聞いてくれた話によると、皆んながいれば全然遊べると言っていたそうです😢

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫉妬する気持ちがあるならやめた方いいと思います💦

    でしたら、グループで遊ぶ時以外は関わりません💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもこの嫉妬心は、
    今仲良くないからこそあるんだと思うんです😭

    • 5月24日
りょん

付き合ってる時に奪ったとかならまだしも、別れてから好きになって付き合ったのであれば別に最低でもなんでもないと思うのですが😅

「久しぶり、元気?」とだけメッセージを送ってみて、返信がなければすっぱり諦めるのがいいかな?と🤔

またここで間にBさんを挟んでやり取りする方が余計に拗れるだろうし、なんならBさんとの仲も拗れてしまいそうな気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭奪ったとかじゃ全くないです!

    そう言ってくれる方、待ってました😢送ってみて2人で話す機会を作りたいです。返信がなければそこで諦めます。

    • 5月24日