※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
妊娠・出産

検診で上の方にいる赤ちゃん、産まれるタイミングや経験談を知りたいです。体重が3100g越えているので早く産みたいです。運動以外に効果的な方法はありますか?

検診で赤ちゃんがまだ上の方にいると言われた方、
それからどのくらいで産まれましたか?😊

推定体重が既に3100g越えているので早く産みたいです💦

できる時にお散歩、ストレッチ、ヨガはしています🙇‍♀️

やっぱりもっと動くしかないんでしょうか?😭

意外とすぐ産まれたり、やっぱり時間かかったり、
みなさんの経験談お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

まな

推定体重3200でまだまだ赤ちゃん下がってきてないねって言われて2日後に陣痛きて出産しました!
先生には赤ちゃんが出たいときに出てくるんだから、散歩もスクワットもしなくていい!と言われました😂

• M*

M*

2日後にきたらびっくりしますね!😳
    なんて寛大な先生😭
    羨ましいです🙏✨

• 5月24日
moon

長男と長女は上の方に言われると言われて、
赤ちゃんまだ上の方にいるまま陣痛が来ました🙄
長男は1週間前の検診!長女は生まれる前日にまだ下がってきてないねと言われたけど、陣痛きてまだ上の方だね〜と言われながら出産しました😂

長男の時は子宮口全開なのに赤ちゃん降りてきていないのと破水してないまま、
分娩台の上で先生に破水させてもらってから降りてきました!
長女は破水して子宮口も全開だけど上の方にいて出てこなくて、
先生が股に手突っ込んで廻した?らいきなり赤ちゃん降りてきて産まれました笑

破水したら降りてきたり、降りてこなくても降りてこさせる?感じだから焦らなくて良いと思います😊❤︎
ちなみに2人とも予定日前日に産まれてます!

• M*

M*

赤ちゃん上の方にいても陣痛くるんですね!😳
    まだまだかなと言われると余裕を持ってしまうので、いつ来ても大丈夫なように心構えしておきます🙏

• 5月24日