※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

一歳未満のお子様を保育園に入れたママさんや、母乳からミルクに切り替えたママさんに質問です。混合育児の経験や、仕事復帰時の悩みを聞きたいです。

一歳未満で保育園に入園されたお子様をお持ちのママさんや、完全母乳から混合に切り替えたよってママさんにお聞きしたいです。

おっぱいとミルクは生後間もなくから混合で育てて来られましたか?
乳汁の分泌がよく、完全母乳で行けそうな感じなのですが、完全母乳からまた再び混合へとなるとベビーは拒否とかしませんでしたか?
その他仕事復帰に際してお困りになった点など聞けましたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は完母から5か月から混合、数ヶ月経って一歳くらいで完ミにしました!下の子は完母から完ミにしました。
最初は分泌よくて基本的に完母にしました。途中に生理の時に母乳量足りなくて混合にしました、上の子はまさかの拒否がなくてスムーズにいきました!実母も私もびっくり😂そんな子いるのねーっていってました。
仕事復帰して最初は胸が痛くて、トイレで絞ってました。

• ままま

ままま

コメント頂きありがとうございます。
    スムーズに移行できることもあると知り、少し安心しました。ありがとうございます。

• 5月24日