※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園でおやつを食べずぐずるので、アイスを半分にしようか迷っています。アイス毎日はNGでしょうか?

保育園から帰ってきて(4時帰り)いつもおやつを食べます。保育園で食べてるのであげなきゃいいのですがぐずるのであげてしまいます。そこでお菓子をポッキンアイス半分にしようかと思うのですが、アイス毎日はやめた方がいいですかね?

コメント

保育園から帰ってきて、お腹空いたーっと騒ぐので、お菓子ではなく海苔オニギリあげています😅
それでも欲しがるときは、おかずを少しあげてます🤣
おやつやアイスを食べてもご飯に支障がないなら先でも良いと思いますし、私は食後にポッキンアイスをほぼ毎日あげています😅

• あい

あい

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
ままり

園のおやつは軽食のようになってることも多いのであげなくても大丈夫だと思います🤔
うちは1号で14時迎えなのですが、16時まで延長して預ける日も作ろうと思っていて、園でみんなでおやつを食べて帰るのを楽しみにしているところです。16時迎えの時は家でのおやつはナシの予定です。
おやつの量が少なめであれば、仕方ないのかな?とは思いますが、夜ご飯の時間の兼ね合いもあるでしょうし、ご夫婦で話してみると良いかもしれませんね。

まだ2歳ですし(うちの下の子が同じ月齢です)おやつを食べても夕飯を食べられているのか?と、現在の体型も私の中では判断基準になるかなぁと思います。
うちの下の子も女の子で、体重は12.3キロと標準ですがムチムチです。
仮に14〜15時に園でおやつ食べて、帰宅してからもおやつ食べて、また2時間後に夕飯となると娘は多分ご飯食べれないので、我が家は夕飯をしっかり食べて欲しいという理由で夕方のおやつはナシになると思います。
あとあまり太ると年中くらいからデブと言われることもあるので、なるべく太るリスクは減らしてあげたいです。多分娘も太りやすいと思うので😅

• あい

あい

夕飯もしっかり食べてます笑
    ありがとうございます😊

• 5月24日
ゆうゆ

暑いからよいとおもいますよー。
カロリーもお菓子よりポッキンアイスだと
ないのかなぁ?と…

うちのこも、そうですが
お腹少しすいてるのもあるけど
家に帰ってきての、ティータイムじゃないけど、そんな感じみたいなので
うちもあげてます。

太ったらいけないので、ポイフル5個とか(笑)
全然お腹の足しにはなってなさそうだけど、食べながらテレビとかみてマッタリしたいみたいです。

手を洗って、かるーいお菓子用意して
ぬいぐるみ周りに並べて、テレビとかYouTubeとかつけてます(笑)

• あい

あい

ポイフルもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
ゆき(o^^o)

うちは、2歳5ヶ月で12.8キロなんです。

保育園で食べるからこそ、ダメとはわかりながらも、、牛乳だけでなく、ロールパン、にぼし等をあげてます。

せんべいをねだられることが多いので、隠してます。

アイスも糖分高いですからね。

牛乳減らさなきゃだからと、一時期1週間だけ1回野菜ジュースをあげてみたんです。
果糖が15g以上入っていたのでやめました。

• あい

あい

あげちゃいますよね、、
    ありがとうございます😊

• 5月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

甘いのはあげていないです。

• 5月24日
とーます。

長男も家について早々……
「○○くん、おなかへったな~😔」