※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

保育園に行っていないお子さんがいて、自分の急用(病院など)のとき、旦…

保育園に行っていないお子さんがいて、
自分の急用(病院など)のとき、旦那さんしかお子さんを見ることができない方いますか?

うちは義母は遠方。
実両親は共働きで、旦那しか見る人がいないので旦那に仕事を休んでもらわないといけません。

同じような方いますか?

コメント

ままり

はーい🙋‍♀️
実母は他界、実父は「1人で孫見るなんて無理!怖い!」
義母はなんとか来てくれるかもですが車無し免許無しのため事前に頼まないといけないため、頼みにくいです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

うちの実父もそんな感じです😭
    私が赤ゃんの頃、おむつを変えたことが1度もないような父なので、こちらも怖いです😱

そうなんですね!!
    突発的な急が多いですもんね😵💔
    親のサポートがある方羨ましいです😭

• 5月24日
  • ままり

ままり

うちの父もだと思います😂
    一緒に出かけたり、料理教えてもらったり、仲はいいのですが、小さい時から今も、父というより友達と思ってます笑

そうですよね😭💦
    体調悪くなった時とかやばいです😩💦
    周りが実家頼りまくりの人ばかりでハァ、、ってなりますー笑

• 5月24日
mei🍒

うちもそうです!普通に気兼ねなく頼んでいます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

旦那さんは急に休んでも大丈夫な感じですか?🥺

うちは有休があるので休めるのですが、急に休んで職場で嫌われたらどうしようとか思ってしまいます😵💔

• 5月24日
  • mei🍒

mei🍒

共働きだったときは子供の熱が理由で急に休んだでもらったことも何回かあります💦

今は私の通院や用事ばかりで予定がわかっているので日にちが決まった時点でここ休んで!って言っておいてカレンダーにも赤ペンで休みって書くようにしています😊

頻繁でなければ急に休んでもお子さん2人いてるし家庭事情もあるだろうからとわかってもらえないですかね?😅

• 5月24日
ちゃそ

旦那に休んでもらうか早退してもらいます😊
私が体調悪い時は看護休暇取って休んでくれます🤣
うちの旦那は有給も看護休暇も労働者の権利だ!と堂々と取るタイプなので😂
まぁ、本人が休みたいだけです😇
年5日あるのかな?よく「ママ体調悪くない?」と聞いてきます🤣

たろきち

実家徒歩15分、母一人でテレワーク
義実家車で30分(私は運転できないので電車と徒歩で45分)、二人とも引退してのんびり暮らしてます。

でも義両親には預けたくないので自分の病院は夫が帰ってきてから行くか我慢するかです😭