※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

2人目の子にもおしゃぶりを導入しましたが、依存を避けたいと思っています。上の子の手がかかりすぎて下の子が眠れない状況に耐えられず、たまに使う程度にしたいと考えています。

とうとう2人目の子にも
おしゃぶり導入してしまいましたー😭😭

1人目のときにはずすとき痛い目みたので
2人目には使わないように!って
頑張ってましたが😭

上の子の方に手がかかりすぎて
下の子眠いのに寝れないギャン泣きに
耐えれず💦💦


1人目のときは四六時中おしゃぶり
させちゃってたので、依存になってたと思うので
2人目はどーしようもなくなって
たまに使うくらいの感覚で
行こうと思います🥺

あーーもっと要領よくなりたい😭💦

コメント

あおん

上の子はおしゃぶり拒否でしたが下の子は新生児から3ヶ月くらいまで毎日寝かしつけに使ってましたが急にいらなーいみたいな感じで何もしなくても寝るようになったのでおしゃぶり全然使ってません😀

  • さおさお

    さおさお

    いいですねーー😭😭
    なんもしなくても寝てくれる日
    きてほしいですが今のところ
    難しそうです😭

    • 5月24日