※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

二卵性双子の顔や性格、体質が似ているかについて質問しています。自身の双子は全く似ておらず、周りからもそう言われるそうです。他の二卵性双子はどうなのか気になるとのこと。

二卵性の双子いる方
または周りにいる方

顔、性格、体質、考え方など似てますか?


よく双子は似ていると思われがちなんですが。
うちは二卵性の男二人なんですが何もかも全然似てないです。
二卵性だから兄弟くらいの似方なのかもしれないですが、顔も兄弟より似てない気するし
体質?肌質?も違うし
今のとこ性格も全然ちがいます😅
周りから毎回、全然似てないね違うねって言われます。

まだ赤ちゃんだからこれからなんだと思いますが、みなさんの知ってる二卵性双子はどうですか?

コメント

koto

全く違いますよー!!
娘は色白 ストレートヘアー パパ似て
息子は色黒 クルクルヘアー ママ似

全てにおいて似てる部分はないです😳

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    双子に見られない(年子とか)ってことありますか?

    性格?育てやすさはちがいありますか?

    • 5月24日
  • koto

    koto

    どこいっても双子にはみられます🙆‍♀️似てるねとは言われないです🤔

    息子のがよく寝てよく食べてって感じで育てやすいです😂
    娘は眠りが浅くてあんまり食べないので😂

    • 5月24日
ひよこちゃん

全然違います。
息子
・顔私似
・柔らか毛質
・キリッとした目つき
・肌しっとり
・お絵描きや絵本が好き
・几帳面だけど調子に乗りやすい。人の懐に入るのが得意。


・顔夫似
・黒髪ストレート
・黒目がめちゃ大きい
・肌は少し乾燥気味
・ブロック遊びや体を動かすのが得意
・繊細で泣き虫だけどコミュ力は高くてよく気がつく

不思議と年子に間違われたことはないし、身内以外には似てるとも言われます。

ママ

うちも二卵性の男の子ですが、全然違います。
赤ちゃんの時は双子だとわかりましたが、ある程度大きくなると体格も違ったので、兄弟に間違われること多かったです。

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそうなんですね😳
    赤ちゃんのときから性格や体質とかちがいましたか?

    • 5月24日
deleted user

二卵性の男の子です😊

全然似てないです!顔はもちろん、体質、性格など、何もかも全然違います。

幼稚園の先生には、喋り方と笑い方は似てると言われました😂

今は体重が3.5kg差なので年子に見られる事もあります😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そんな感じなんですね😳
    うちは体重身長が産まれたとき全く同じだったんですが、それ以外は全然違って、、

    兄弟って感じですか?

    • 5月24日
ぽぽ🍒TWINS

私自身、男女の双子で
男女の双子を出産しました😆

兄とは全く似てなく
性格は全く違います🤣
小さい頃は、兄はやんちゃで
私は大人しかったそうです!笑
私自身、身長が小さい頃から高く
頭いっこ分違いました😅
よく年子に間違われてました!

息子と娘も、
顔はまったく似てないし
毛の濃さも身の付き方も
性格も全く違います😊

アクア

私が二卵性の同性双子ですが見た目性格体質とか全然違いますし似てませんよ(^^)
周りからも双子だと思われません。
旦那さんも二卵性の双子ですが見た目は全く似てないですし性格も違いますね。

子供達は一卵性ですが一卵性も性格等色々違いますね♪

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    というか
    双子同士結婚されて
    双子が産まれたってことですか?
    すごすぎます😳😳

    • 5月24日
  • アクア

    アクア

    はい、夫婦共に双子で子供達も双子です(*^^*)
    もし次があったら二卵性の女の子の双子だったら楽しいだろうなって思ってます✨

    • 5月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    二卵性の双子同士で一卵性生まれるのって、
    偶然より遺伝強いんですかね?

    • 5月25日
  • アクア

    アクア

    ネットとかでは一卵性は偶然との記載が多いので遺伝よりたまたまだったのかな?って思ってます(^^)
    二卵性なら遺伝みたいなので納得なのですが一卵性なので驚きですよね♪

    • 5月25日
3mam♂♀♀

周りの二卵性の子達は
全然似てないです
顔も性格も!

ちなみにうちは一卵性ですが、性格違いますよ😊

3兄妹ママ

うちは一卵性ですが、倍くらいの体格差で産まれたせいもあり、その差は未だに縮まらず、体格、顔、性格、全く似てません🤣たまに年子に間違えられるほどです。

こっぺ

二卵性双子男の子です😊
顔も性格も全部違いますね😅
でも周りからは同じ顔に見える
どっちなのかわからない!なんて言われます😂
体格も同じくらいなのでお揃いの服着させると余計にわかんなくなるみたいです😅💦