※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

1年生の息子が友達を家に招きたいが、まん延防止地域で旦那が不在が多く責任感じる。他の子は遊んでいるため、悩む。小学生のお子さんがいる方の対応を知りたい。

1年生の息子が最近お友達と家で遊びたいと言ってきます。お友達からも、〇〇くんのお家に遊びに行ってもいい?と何度も聞かれるのですが、まん延防止が出てる地域となのと、旦那が出張が多いので何かあった時に責任が取れないのでお友達にはやんわり断っていました。
そのお友達は、他の子とは普通に家で遊んだりしているみたいなので、私の気にしすぎなのか、遊ばせてあげるべきなのか悩んでいます。
小学生のお子さんがいる方は、どうしていますか?
ちなみに、一緒にゲームがしたいらしく公園ではなく家がいいみたいです😂

コメント

梅雨だし、仕方ないとも思ったり…
学校ではなにも指導がないんですか?
うちは今、お友達の家へ遊びに行くことを禁止されています。
プリントも配られているので行かさないし、基本誰も入れないです。

mei🍒

うちは全てお断りしてます(笑)
同じく旦那が出張多いのでコロナも気になるけどそれより下の子がいてるのでややこしいなーと思って😂

娘も友達とゲームがしたいって言いだしたので最近インターネットを繋ぎました。そしたらお互い家から出来るのでうちに来ることもなくなりました😅

ゲーム目的ですか?
その親知らないと家にはあげられないですね😭💔

eru

うちは中学2年の長女は
しっかりしているので
『そこの部屋は入っちゃダメ❗️』や『あいさつするんだよ❗️』『靴並べるんだよ❗️』『触ったらパパに殺されるよ❗️』(笑)など友達に言っているところを私が何度も見てるので、OK🙆‍♀️にしてますが、6年生の次女は、姉ほどしっかりまだ出来ていないので、親がいない時は家に誰もあげたらダメ❗️だし、友達の家もおじちゃんおばちゃんが居ないならあがったらダメと伝えてます❗️やはり物が無くなったとなると疑いたくなくても疑ってしまうので😭😭