※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

小学2年男子が初めて鼻血が出て心配。学校に行かせても大丈夫か不安。旦那は出ていたが、小学生でも出るのか心配。一日ドキドキしています。

小学2年男子です
朝、初めて鼻血がでました😢
私自身今まで出たことがなくてテンパり、、
とりあえずは止まり、学校へ出しましたが😢
休ませたり、病院に行かせたりしなくても
大丈夫ですよね??💦
うちの旦那はよく出てたと言ってますが
小学生から出るもんなんですね💦
もう今日一日ドキドキします😭

コメント

(´・ω・`)

一度切れたところは再度切れやすいと聞きます(^ω^;);););)
なので学校へは行かせますがティッシュとか多めに持たせて出すかなと^^*
あまりにも頻度が高いようなら一度受診かなー…?

• YUI

YUI

そうなんですね💦
    ティッシュ1つしか持たせなかったです😭
    鼻をあたってたんですかね、、見てなくて😭
    週に2回とかでたら多いんですかね?受信の目安も難しいですね😢

• 5月24日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

確か…粘膜の問題だったかなと…
    すぐに止まるようなら大丈夫だとは思いますが、週2(;-ω-)ウーン
    難しいですね…

• 5月24日
  • YUI

YUI

うちの子確かによく鼻をいじったりしてる気もします😢
    ほんとポツポツ垂れて鼻から血が出たと泣き出したので焦りました😂
    難しいですね😭
    ありがとうございます🙏

• 5月24日
もも

鼻血出たことない人いるんですね!👀
鼻の粘膜が弱い子どもの方が鼻血出やすい印象です。あと春から夏にかけての暑い時期が出やすい気がします。
私も、中2の春ごろ頻繁に鼻血出てました😅

• YUI

YUI

鼻血出たことないです😱😱
    そうなんですね!!確かに大人が鼻血出てるのはテレビでくらいしか見たことなくて💦
    今の時期が出やすいんでしょうか💦
    鼻血が急に起こるとテンパりますね😢

• 5月24日
naco🍒

私は子供の頃鼻血出してばっかりでした!
幼稚園の頃から出てましたよ!
朝起きたら枕が真っ赤になってたこともあるって母から聞きました!

学校は全然行かせて大丈夫ですし、20分〜30分くらいで止まりました?あまりにも止まらなかったら、粘膜が薄くて出る鼻血でない可能性があるので受診をお勧めします。

私はレーザー治療とかしてないですが、20歳超えたら出なくなりました!!

• YUI

YUI

そうなんですね💦💦幼稚園の頃から出てたんですか😱
    男の子の方がでたら悪いとか昔母が言ってたんですけど、そんなことありますか?😭

20分くらいで血が薄くなって止まりました💦とりあえず下向いて鼻にテッシュ詰めてただけなんですけど、冷やしたりしたほうがよかったのかなとか悩みました😢
    レーザーとかあるんですね😱😱続かないといいです😭
    ありがとうございます🙏

• 5月24日
  • naco🍒

naco🍒

うちの父も鼻血ほぼ毎日出してたと言ってましたよ!😮
    男の子だからとかはないと思います!
    私は教員ですが、クラスの生徒も男の子も女の子も鼻血出やすい子はいます!😌

下向いて、ティッシュを鼻の穴に当てるくらいがいいと思います!
    鼻の穴に詰めてしまうと、外す時にまた傷が開いてしまうこともあるので、当てるだけが良いと聞きました!
    20分くらいで止まっていれば問題ないかなと思いました☺️
    私も高校生の時ひどくて、保健室でティッシュ一箱使い切ってしまった時は流石に受診しました...😱
    ストレスとその時は言われましたが、特に処置なしでそのうちよくなりました!

レーザー治療すると、粘膜が強くなって鼻血が出にくくなるみたいですよ!😮私はやらなかったですが落ち着いたので、そんなに困らなければ放置でも大丈夫だと思います☺️
    他に頭痛がってるとか、症状が出てる場合は迷わず受診してくださいね!お大事にしてください☺️

• 5月24日
とまと

上の2歳の息子はよく寝てる時に鼻血出してて、今日も出てました😂😂

私も鼻が弱くよくでてたので息子には似てしまったのかならと思ってますが😂💦

鼻血出たら上向かせず、下向かせといてくださいね☺️
1日ほどの鼻血ならよっぽど大丈夫かと思います😊

• YUI

YUI

ほんとですか!😱
    うちの旦那の遺伝かもですね😢
    でもお母さんが出たことあれば対処法がわかって安心しますね😭!
    寝てる時に何もしなくても鼻血がいきなり出たらそれもテンパりそうです💦
    下向かせます!始め上かと思ったので危なかったです💦
    ありがとうございました🙏

• 5月24日
ユイ

小学校の頃は週1〜2くらいで鼻血出してましたよ!
何にもしてないのに急にダラーっと出てきて酷い時はティッシュ詰めてもすぐにヒタヒタになるので1時間くらいバケツ抱えて座ってました。笑
止まるようであれば全然問題ないと思います!暑かったか、寝てる間に鼻でもほじったんじゃないですかね?
1回出ると傷が治るまで出やすかったりしますが、気にする必要ないです✨

• YUI

YUI

バケツですか😱😱
    何もしてなくても出るんですね!!ポツポツ出て泣いてたので焦ったんですが、痛くないって言ってたので痛くないんですね💦💦
    痛いのかと思ってました😂

鼻をよくいじるので😂
    なんだか安心しました💦あまり続かなければ傷かなと疑って週2程度は様子みても大丈夫ですかね😭!!
    ありがとうございます🙏

• 5月24日
  • ユイ

ユイ

私の場合は多分病院で診てもらうレベルの鼻血でした😂
    全く痛くも痒くもないです!

多分鼻いじるのが原因ですね!旦那も鼻ほじりすぎてよく鼻血出してます😰大人なんだからやめてほしい。笑
    病院行く必要は全く無いかと思いますよー!
    毎日のように大量に出るなら耳鼻科で焼いてもらって下さい✨

• 5月24日
  • YUI

YUI

そんなレベルの鼻血があるんですね💦💦
    止まらない、毎日出るとかだとそのレベルになるのでしょうか?😱
    焼くのは痛そうですね😱
    うちの旦那も鼻血よく出てたと言ってましたが、信用にならなくて笑
    いっときは様子見にしときます!続いたり何かあれば耳鼻科に行こうと思います😢
    今日は運動とかはもうしても大丈夫ですよね😱
    ありがとうございました🙏

• 5月24日