※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

祖母が危篤で休むことは非常識か不安。職場も休んでいいと言ってくれるが、自分の判断が正しかったか不安。

祖母の危篤で仕事を休むのは非常識ですか??

コロナのせいで
面会制限でずっと祖母に会えていませんでした。
あと2.3日しか持たないと言われても
一日3人までしか面会できない(しかも平日)
と言う縛りがあり
いつも先に誰かが面会した関係で
面会できない状態でした。
職場にも相談し、
明日面会にいく予定でいました。
しかし、
今さっき危篤のしらせがきて
いまからなら面会してよいといわれました。
咄嗟に病院にむかってしまい休みの連絡をいれましたが
ふと、
今まで危篤でやすむひといたっけ?と不安になり
これが非常識なのではないかと不安になりました
どう思われますか?
ご意見ください。
大きな職場でまあまあかわりはいます。職場も休んでいいよとは言ってくれますが、
不安になってしまって。
これでよかったのか
不安です。

コメント

deleted user

危篤状態など緊急のときは仕事休んでいいんですよ!!!!
仕事より家族のほうが大事です!!
会えるうちに会わないと絶対後悔しますし!!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとう御座います。間に合いませんでした。

    • 5月24日
ひなの

そこで休まなかったら一生後悔します!
休んで大丈夫です!

  • ママリ

    ママリ

    間に合いませんでした!ありがとうございます。

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

代わりがいて、職場もいいと言ってくれるなら良いと思います😊
会わずに後悔してももう取り戻せないかもしれないので、、、
うちの職場は祖父母の危篤で仕事早退させたり、勤務交代なとすることもありましたよ‼️調子が悪いって言ってもらえないとわからないし、言ってくれて休みが調整できるなら良い時間を過ごしてきてくださいね!と思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    間に合いませんでしたが後悔はない行動だったとおもいます!ありがとうございました!

    • 5月24日
とんとん

非常識ではないと思います。
職員の勤務を管理していた頃、祖父母・父母・兄弟姉妹の危篤で休む職員は何人も見てきました。
会社が休んで良いよと言ってくれているんですし、今は余計なことは考えずにお婆様のことだけを考えましょ。ね?

  • ママリ

    ママリ

    間に合いませんでしたが、ありがとうございました!!

    • 5月24日