※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入社して2ヶ月。残業が続き、ストレスや疲れから体調不良。休みを取りたいが会社に話しにくい。どうしたらいいでしょうか?

入社して二ヶ月。二ヶ月あたりから残業毎日していて、プライベートも親の引っ越しがありその手伝いでなかなか休日ゆっくり休む時間がありません。
昨日あまりご飯食べていないのに一日中下痢をして体調悪かったです。
疲れやストレスって関係ありますか?
このままだと体が持たないかもと思っていますが、仕事も忙しいし、引っ越し終わるまでは仕方ないと思って頑張っています。ただ、どうしても平日に休みをとらないといけない用事があるので2日ほど休みをとる予定ですが、会社に話しにくいです。忙しいから残業期待されています。。
言ってもいいですよね?

コメント

疲れ溜まりすぎて原因不明の吐き気が止まらなくなったことあります🤣
胃カメラまでしたのに理由が分からず、とりあえずたくさん寝たら治りました笑。後から思うと、睡眠時間少なすぎたなと思いました…
私の場合はストレスゼロで単純に疲れだけでしたが、1日でもがっつり休めると全然違いますよー😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、休みは引っ越し作業の手伝いで全然休めなくて、朝も毎日4時起きでゆっくり寝てる事もできません、、今だけって思ってもう一ヶ月この生活で体が毎日だるいです。。

• 5月24日

引っ越しのお手伝いは休みのたびに毎回やらなきゃいけないんですかね…?
厳しい言い方になったらすみません。
休みの日、しっかり休んでそれでも体調がとかなら分かるのですが、プライベートの日も手伝いで休めないからっていう感じだと違和感は残るかなと思います。
休みの日にしっかり休んで疲れを取ることを今は優先された方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週高齢の母一人暮らしの引っ越しで母一人では足が弱くて荷物の整理などなかなか進まず私がいないとダメだったので休みのたびに行って手伝いしていました。まだまだ荷物が多くて思うように進まないです。他に手伝いできる身内もいないのでこうなってしまいました。引っ越し落ち着いたら休めるかなって考えています。

• 5月24日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    引っ越しの手伝い一日とかでも休めませんかね?
    私も以前連勤終わって夜勤後に寝ずに実家の引っ越し手伝いに行ったりしましたが、やはり体調崩しました。
    無理は良くないと思うので、休めるところは休んでくださいね。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、とりあえずもう時間が無いので会社を休むしかなさそうです。残業も少し控えて調整しながら頑張ります。体壊したら意味無いですしね、、。

• 5月25日