※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の実家は毎度行くのが嫌です。いっつも時間にルーズで、今日遊びに行…

夫の実家は毎度行くのが嫌です。

いっつも時間にルーズで、今日遊びに行った時もお昼食べに行くって決まってから出だすのが遅くて14時(それでも遅い)から15時過ぎに。
大体分かっていたので、実家で先に子供だけ食べさせておきました。←すぐ出るって言うから少し待っていて、それでも食べたのは14時半頃。

それ分かってるはずなのに、もうお腹いっぱいの子供に、外食先で自分の頼んだ魚介のスープスパゲッティみたいなやつの麺を「まだ口付けてないから」とか言ってあげようとしました。
すぐに夫が、「駄目だよ!そんな塩分の多いやつ!駄目に決まってんだろ!」と言ってくれました。
すぐ大人の取り分けあげたがるお義母さん。
取り分けったって、味濃いのは避ける事知ってるはずなのに。
何なら出る前に、食後のデザートだとか言ってキウイ自分で出したけどお腹いっぱいで食べなかったの分かってるはずなのに、なんなんでしょうか。
「サラダなら食べられるね」って取り分けてたけど、だからお腹いっぱいなの!

実家に帰宅後、今度はバナナあげだして、案の定いらないってなって私に「食べる?」だって。いや、私もお腹いっぱいですから。自分もお腹いっぱいでしょ!

それ見て夫が「ずっとさっきから食べてるよ。いいの?もういらないだろ。」と軽く言ってくれましたが、笑ってかわされる始末。

だから夫の実家には行きたくないし預けたくない。

コメント